« 特命戦隊ゴーバスターズ#30. | トップページ | 夏雪ランデブー #11.(最終回) »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#169.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html

あ ざ と い。(笑)

いっそのこと、スマプリとロボガールズさんのコラボ
とか実現すれば良いのに、と思ったりw。
(両方とも東堂いづみさん家のお嬢さんですしねw
でもターゲット的には…あんまり問題ないようなw)
4人チームのプリキュアさんでしたら、

フレッシュ組
ハートキャッチ組
スイート組
でいけそうな。(おい)

デザイン的には、ロボガールズさんたちの
「ヘルメット」はどちらかと言うと
「ヘッドドレス」とか「カチューシャ」に
近いような。でも、このままで被ったら
あかんかったのでしょか?>ヘルメット。

で、添付画像ネタ。
恐らく、このような合体パターンを取る
「ロボット」は恐らくダンガードさんしか
いないかと。スパロボアニメのみならず、
戦隊ロボにさかのぼっても答えは同じ、と
いうか。

いつ観ても、「頭部ヘルメット」様の合体パーツは
バランス取るの難しいだろうなー;と思います。で、
「磁力エネルギー下」での合体。いろんな意味で
「気合だ気合だ気合だーーーーーー!!」
モードだっただろうかと。
(普通に想像できるだけに)

追記。毎度のことですが、ダンガードさん周辺と
プリキュアさん関係はシンクロ率パネエw。
またもやダンガードさんの位置づけが
「ヤ○トのスパロボ版」ではなく
「プリキュアさんたちの歳の離れたお兄さん」
の確証がなされたような気が。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 特命戦隊ゴーバスターズ#30. | トップページ | 夏雪ランデブー #11.(最終回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47126380

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#169.:

« 特命戦隊ゴーバスターズ#30. | トップページ | 夏雪ランデブー #11.(最終回) »