« 「宙に輝け、満開の花」#16. | トップページ | 劇場版・ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス 感想。 »

特命戦隊ゴーバスターズ#26.

「小さな強敵!司令室SOS」


カテゴリ的には、
「夏休みだからあんまり話進ませるわけにはいけないし。
そうだ、このあたりで司令室の皆さんネタ入れるか。折角の
キャラ立て生かさないともったいないしね。」
ではないかと
思われますが、それにしても秀逸すぎて生きるのが辛いwww。
まだまだ高校野球が続く関西圏住民にとっては有り難い、
というか。

エンターさん、今度は学校の先生コスプレです。
ほんと、涼やか好青年だわ。(おい)で、メタロイドを
作ってみましたが。


見当たらない。え?おかしい。
…ま、いっか。メガゾードはいつもどおりだし♪。
という事で、ゴーバスの皆さんの、そこらあたりの
ツッコミもはぐらかして。

…実は居ました。メタロイド。声がニャンチュウ先生とか
ヤツデンワニさんとかはさておいて。元が消しゴムなものだから、
スペックはともかく、

小さい(笑)。でも、ミッション完了したらエンターさんに
「ご褒美のチュウw」を貰うんだ、と誠に健気。(おい)
…こういうとき、ちっこいのは得だw。

でこのチビ助、さながら「一寸法師」の如く、鬼ならぬヒロムに
くっついて、特命課の司令室に潜入。「恐怖の抹消工作」を
繰り広げることに。

怖いです。本当に怖いです。コンピュータのプログラム関係を
全て消していきます。なんせ、あの五里崎が
「僕は誰?」などというのですから。
(あんなに普段青さんのことを心配してるのが、ですよん)
なので、合体シークエンスも当然無理。ではどうするか?

「マニュアルモードなら出来ます!」
「コンピュータ使えないのに、どうやって計算するんだよ!」
「私達がやります!」仲村さん、シャーペン握り締めて立つ勇姿!
…ここでスワンさん@デカレンの、そろばん握り締めた勇姿を
思い出した大友は絶対に居るはずだw。
そしてそれにまるっと乗っかる森下君。オペレータ魂ここにあり。

そして。
それ以上に、「後は俺に任せろ」とモップで
「見えない敵」に退治する司令。失礼ですが、これ、
ゴキブリ退治にも見えるようなw。しかし、消しゴムロイドも
唯では起きない。司令をKOしたあとは、森下君をも沈める。
…計算は間に合ったのに、仲村さん、大ピンチ!

その時!ヒロム王子現る!
消しゴムロイドを一撃で消し飛ばしました。
「ミッション、完了!」
…もしかしたら、今までで一番最強な敵だったと思う。
>消しゴムさん。

怪我の功名的に、合体シークエンスの行程をゆっくり
みれたのは嬉しかったかも。それにしても、樹液w。

…肝心なことは黙っているのはどうかと思うw。

追記。
これで司令室内の力関係が、何気に変わると思うのは
自分だけではないはずw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 「宙に輝け、満開の花」#16. | トップページ | 劇場版・ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス 感想。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46750291

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#26.:

» ゴーバスターズ 第26話 [Kyan's BLOG V]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission26 「小さな強敵!司令室SOS」。オペレータの仲村さんに萌える一本(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission26「小さな強敵!司令室SOS」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
最小のメタロイド“ケシゴムロイド”登場!! エンターでさえ、その存在に気付かないなんて・・・ いつものエネトロン消費反応は感知しないのか!? ヒロムにくっ付いて司令室に忍び込むなんて、 司令室ってどんだけセキュリティ甘いのか!? データを消去してしまうなんて・・・最小なのに最強です(笑) シャットダウンされる時は、あっという間でしたが(汗) マニュアル合体って・・・計算して出来るもんなんだろうか(苦笑) ... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission26「小さな強敵!司令室SOS」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第26話を見ました。 エネトロン異常消費反応と敵メガゾード転送反応が確認され、ヒロムが駆けつけると、エンターはいるものの、ケシゴムロイドを失敗作として放り投げてしまっ...... [続きを読む]

» 今日のゴーバスターズ Mission26 [地下室で手記]
「小さな強敵!司令室SOS」 ヒロムのシャーペンを拾った仲村さん。 任務以外に話した事も無く、苦手意識があるということで、ヨーコに渡してもらおうとしますが、一応同じチームだから自分で渡すように...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission26 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission26「小さな強敵!司令室SOS」ヒロムが落としたペンを拾った仲村さん。でも任務以外であまり喋ったことがないし、近寄り難く直接渡せない。その気持ち何となく分かるなぁ...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズMission26「小さな強敵!司令室SOS」感想 [たくのみそ汁]
データが消えちゃう恐怖。 この間のファーストサーバの事件もこいつのせい? しかし、合体(制御)プログラムだけとか 短期記憶だけとか、 選択的に消す方がホントは大変なんですけど。 ケシゴムロイドの...... [続きを読む]

» あらゆる最悪の事態を想定してないとは、組織としてどうなんだよ [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 ほら、「ギャラクティカ」でも言ってただろ、「最高を望み、最悪に備えろ」って(ちなみにフランスのことわざだそうです)。 [続きを読む]

» ◎特命戦隊ゴーバスターズMission26「小さな強... [ぺろぺろキャンディー]
ミホ:ヒロム君に渡してもらえますか。怖いと言うか。ヨーコ:自分で渡しなよ。※ミホさんの足、綺麗な。Щ教室エンタ:さて、はじめましょう。→ケシゴムロイド作成※教師風な... [続きを読む]

« 「宙に輝け、満開の花」#16. | トップページ | 劇場版・ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス 感想。 »