« 夏雪ランデブー #6. | トップページ | 「宙に輝け、満開の花」#16. »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#164.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html

良い子は決して真似してはいけませんw。
(実は現場での花火の暴発、というのは決してゼロ
ではないので。花火師の方々の、命がけのお仕事の上に
あの夏の風物詩は成り立っている。)

掛け声で爆発する花火、というのもかなり物騒では
ありますが;。とりあえずバラたんとガッキーさんは
どこかに軟着陸してるもの、と思いたいw。

そういえば、打ち上げ花火の〆は大概大スターマイン
とかの大玉一発なのに対して、手で持つ花火の方は
線香花火でしめやかに〆る、というのが対照的。
お盆もそろそろ終わり。いつの間にか真夜中の蝉時雨から
こおろぎなどが鳴く様に。日の長さも徐々に短くなって、
まだまだ暑いけど、鰯雲も出るようになったし。
(無事コミケも終わりましたしね)

季節は、確実に動いてます。

追記。
自分が見た花火大会では、「スマイルマーク」や星型の
打ち上げ花火がありました。シャイザックの(当時の)
技術力に近づいたかも。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 夏雪ランデブー #6. | トップページ | 「宙に輝け、満開の花」#16. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46716986

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#164.:

« 夏雪ランデブー #6. | トップページ | 「宙に輝け、満開の花」#16. »