« 「宙に輝け、満開の花」#15. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#23. »

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #22.

「盟友」

今更かもしれませんが、あと少しなので、レビューを仕上げてみる。

メインは、イデアの核、ギャノンの核に捕らわれてしまった
鋼牙の奪回。零をはじめとする魔戒騎士のお歴々は、外で
号竜人とバトルしてますが。
「ここは俺達が食い止める。お前達は先に行け」と
ばかりに、カオルと邪美&烈花さんたちを目指す場所へと
差し向ける。
でもここで、行く手を阻むが如く、ギャノンの使い魔・
ギギさん登場。澪姫…ではなく、もはや雨宮作品に
おけるセクシーキュートな刺客要員として定着してしまった
(おい)江口ヒロミさん。

それにしても、女子バトルの魅せ方、というものを、雨宮監督は
本当によく分かっていらっしゃいます。これも深夜枠ならでは
なのでありますが。
カオルさんの見せ場は別だから、というわけではないですが、
ここは魔戒法師組の華麗なアクションが見せ場。いつの間にか
邪美さんと烈花さんが素晴しいコンビネーション振りを
見せてくださいます。…このあたり、よく心得られてるなあ。

その間に、カオルさん。鋼牙の元にたどり着いて、説得を。
アイテムはかの、
「黒い炎と金の風」。かつて、カオルパパ様が書かれた絵本。
『未来の白紙は、それぞれが思うように描くためにある』
今年の某美少女戦隊(笑)のモチーフの元ネタ(違)で
有名になりましたが。
今回も、「カオルが鋼牙と二人で読む」ことで、鋼牙を
取り戻すきっかけに。

カオルさんだけが、バトルスキルがない、普通の人。後は
なんらかの超人的な力を有する皆さん。
「力」なら、鋼牙は最強の存在ですが、そういう意味では、
彼を救うのは「力」ではなくて。

「守る心を取り戻す」ということ。カオルさんは、鋼牙に
取って、「守るべき人」=「存在意義そのもの」。つまり、
「思い」が逢って初めて、最強になるという。

そして、宿敵シグマとの対決。こっちはギャノンやらイデア
やら、様々に控えてる。
「力」が同じならば。「思い」の強さが勝敗を決める。

それにしても。ギャノン人間態がピーター氏。
余りにも似合いすぎる。いろんな意味でw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 「宙に輝け、満開の花」#15. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#23. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46500059

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #22.:

« 「宙に輝け、満開の花」#15. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#23. »