« スマイルプリキュア!#21. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#19. »

仮面ライダーフォーゼ#41.

「部・活・崩・壊」


いきなりのシャワーシーン;。実は一瞬大杉先生の
かと(誰特だ一体!;)。でも、お屋敷だったから、即座に
大文字先輩、と分かりましたが。
(あ、チョイ待て、自分特!;)
こんなとこ襲うヴァルゴさんて(大汗)、先週でばれて
なかったら、どんなことのなってたかと思うと;。(おい)

理事長がついに本気出して来ました。まずは、
「仮面ライダー部」を解散させよう。奴は
「友情パワー」というか「絆の力」が源だから。
という事で、まずはヴァルゴさんが率先して、
「部活を止めるよう」脅迫していきます。(おい)

「ライダーに変身できるもの以外は危険だから」
すでに卒業生である大文字先輩や美羽さんは、まあ良い機会、
と思わないでもないですが、Jkはまだしも、ユウキが
「宇宙飛行士になれるんだから」こんなところで、と抜けたのは
かなり厳しい状況。でも、内部崩壊ではなく、外部からの圧力なので、
水面下で動くのはおk、と観たw。

弦太郎とメテオの前に現われた、タチバナさん。
早速コズミックステイツに変身することを言い渡しますが。
…出来ない。そりゃそうだ。「友情パワー」ないんだし。
「このままでは、奴らに勝てない」
特訓開始。タチバナさんの手にある「ツボ」を奪取するべし。
場所は、懐かしの採石場w。昭和のライダーですか全くw。

特訓ですが、
「私を捕まえてごらんなさい」状態だったのは確かw。
なので、映画仕様だったロケットスイッチまで動員して、
やっと捕まえた!と思ったら。
…ツボはなし。メテオがゲット。
「注意力散漫だな!」

ここで、賢吾がとんでもないことを指摘。
…えー;タチバナさんまでがヴァルゴさんだったのー!
というか、柄本教授、どんだけコスプレしたら気が済むのかと。
(おい)
「仮面の鬼教官の素顔は、行方不明の父親」という、東映伝統の
フラグをへし折るなんて!侮れない、ホロスコープス;
でも、ヴァルゴで理事長=サジタリアスの元に侍り、一方で
「メテオ」を作ってフォーゼ周辺にいさせる。
なかなかに食えない人、なのですが。>江本さん。

その勢いで、メテオをネビュラに召喚;販促あるから、きっと
すぐに戻ってくると思われますが。・・・友子ちゃん。

一方で、リブラはレオがグリルステーキ食事中に押しかけて、
(おい)スイッチ全種類揃った時のことを問いただすも、
怒ったレオの体術には叶わず;。下っ端さんたち動員しても
勝てず;。
レオが去った後で捨て台詞なダディさんがにあい過ぎてて;。

そろそろ巻きだな、というのを感じます。でもここに来て
ヴァルゴ様がとんでもない;。さて、友情復活を思いながら。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« スマイルプリキュア!#21. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#19. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46109030

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ#41.:

» 仮面ライダーフォーゼ 第41話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーフォーゼ 第41話 「部活崩壊」。ヴァルゴの真意はスクラップ・アンド・ビルドなのか? なんという剛腕壊し屋(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーフォーゼ 第41話 [地下室で手記]
「部・活・崩・壊」 ホロスコープスのスイッチも残り2つという事で、理事長はの計画もあと残りわずかという事ですが、理事長も弦太朗達の背後にいる者の正体は知らないようで。 その正体を探るのはヴァ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第41話「部・活・崩・壊」 [OPUS MAGNUM]
今回は第41話「部・活・崩・壊」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第41話「部・活・崩・壊」で! えぇぇ〜!? タチバナさんって、ヴァルゴだったの?! ということは、江本教授ってこと? 今までさんざん手助けをしてきたように思えましたが、それでも敵…って...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第41話を見ました。 第41話 部・活・崩・壊 江本は自らの正体を知ってしまった友子までも有無を言わさずをダークネビュラへと送ってしまう。 そんなことを知らずに行方が分...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」 [大海原の小さな光]
意外な真相? いえいえ、捻りの無い安易な展開です。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」〜絶対に死ぬな。それは校則違反だ。 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第41話 「部・活・崩・壊」 友子(志保)がヴァルゴによって『ダークネヴィラ』に送り込まれたことを知らない仮面ライダー部の面々は、行方不明の友子を心配して屋上に集合。 タチバナから連絡が入り、友子が襲われた可能性が高いことを告げます。 さらに「これからは君たち一人一人がターゲットになると思っていた方がいい。」と警告。 「敵の計画は最終段階に入った、フォーゼとメテオ、スイッチ開発者の歌星君以外は手を引いた方がいい。」と無機質な声で語りかけるタチバナ。 ... [続きを読む]

» 今週の仮面ライダーフォーゼ「第41話 部・活・崩・壊」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ヴァルゴについて、さらなる驚きの真実が発覚。どんどんネビュられています。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」 [続きを読む]

» ◎仮面ライダーフォーゼ第41話「部・活・崩... [ぺろぺろキャンディー]
|ヴァルゴがライダー部を襲い結束が崩れてゴズミックステイツ変身できなくなる。|タチバナと訓練するが、ケンゴがタチバナがヴァルゴだと気が付く※それにしても、タチハ... [続きを読む]

« スマイルプリキュア!#21. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#19. »