« 特命戦隊ゴーバスターズ#22. | トップページ | 夏雪ランデブー #3. »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#161.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html
「緑な性格」
パーソナリティを「色」で表現するのは、昔からありますが。

「真っ赤な心」=熱中もしくは熱血みたいな感じ。
「ブルーな心」=ユウウツな感じ。
「黄色い声」=金切り声、みたいな。
「腹黒い」=悪事を考えている。
「真っ白な心」=純粋でピュア、みたいな。

何となく、「色の三原色」というか、「光の三原色」
だなあ、です。こうやってみると。なので、

「緑な心」=穏やかで心安らぐ、
でしょうか。あえて言いますと。

※個人的には
『戦隊グリーン』…リーダー・ニヒル以外のキャラ属性担当。とか
『緑のプリキュア』…ミントさんとマーチさんをまとめて
語る、と言うのはなかなか難しいかと。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 特命戦隊ゴーバスターズ#22. | トップページ | 夏雪ランデブー #3. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46463763

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#161.:

« 特命戦隊ゴーバスターズ#22. | トップページ | 夏雪ランデブー #3. »