« 特命戦隊ゴーバスターズ#20. | トップページ | 夏雪ランデヴー #1. »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#159.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html

確かにねwww。
中の人が「北斗神拳伝承者」であるのはガチ、
なんですが、何分にも当時はまだそうではなかったので;。

かの「劇場版・昆虫ロボット軍団」から有名な!シーン
なのですが。…はっきり言って、腹筋崩壊確定モノです。
(おい)
今日、私用でかなり管理人はへこんでましたが、このネタフリで
「あれ…wwwwwww」でしたので;。
いや、極めて真面目な場面なんですよ。
「襲い来る未知の敵に対して威嚇する」という、純然たる
少年モノ主人公のヒーロー的キメシーンなのですから。
(しかも、隣には囚われてたのを助けたお姫様、というか
ヒロイン様もいたりする)

しかし。
いつ観てもここで「コーヒー噴出」してしまうわけです。
(こら)
まだ「北斗神拳を伝承してない時代」なので、掛け声が
イ マ イ チ
だったりするし。
(ここ、某ケンシロウの該当ヴォイスでMADしたら、かなり
いけてくるんですが)

お陰でタクマは、「資料室の引き出しを漁り倒す」のと双璧をなして
「体張って笑いを取る」70年代ロボアニメ主人公にしては物凄く
珍しい、と言うか涙ぐましいキャラに。
(なってねーよw)

追記。
某メテオさんの、初期の「ホワタァ!」も不思議拳法ぽかった
気がw。今ではロッド使いですが。…だから永徳ライダーは;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 特命戦隊ゴーバスターズ#20. | トップページ | 夏雪ランデヴー #1. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^O^)

凹んだ事があったんですね;かわいそうに…
多かれ少なかれ人生凹数しれど、そんな時ダンチームを考えて生きてきました。何度、精神的に助けられた事か…

今ではこの由維さまワールドでもずいぶん助けられてます♪

月並みですが、頑張ってくださいね。

こんにちわ。コメ有難うございます。happy01

>凹んだ事があったんですね
 ミクシでは事細かに書いてますが;。まあ色々で。

>今ではこの由維さまワールドでもずいぶん助けられてます♪

 このお言葉で随分救われてます。何とか続けられる力、と言うかであります。有難うございます。

問題は、しかるべきところに落ち着くと信じて。
ではまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46280376

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#159.:

« 特命戦隊ゴーバスターズ#20. | トップページ | 夏雪ランデヴー #1. »