« 「宙に輝け、満開の花」#11. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199〈第二章「太陽圏の死闘」>・感想。 »

非公認戦隊アキバレンジャー #13.(最終回)

「反省会!痛くなければザッツオーライ!」

「ご意見・ご感想はメールで送ってね!」
…そういえば、ネット以前はエンドカードが2枚あって、
1枚目に↑が必ず被ってたな。「お送りください」だったけど。
(で、住所とあて先がテロップになる)
…今。製作者サイドは感想レビューサイトをサーフィンする時代に。
それがいいのか悪いのかはさておき。
(しまった;オンエアと同時進行でツイッターとか掲示板の
実況スレが一番早かった;)

で、後日談ぽく、
「八手氏から送られてきたDVDを観て、反省するように。
もしかしたら第2シーズンがあるかも?」というまえふりで
始まった今回。

…3人とヒロヨさんのだらだら喋りが楽しい?ひと時でしたw。
それにしても、悪いのは皆
「八手三郎」はないでしょwww。少なくとも
「生みの親」なんだから。

手法的には
「総集編」として、今までのカットを繋いでみせる、というのは
よくある形で。
(そういえば、先ごろ終わった某「MAKAISENKI」も最終回は
全シリーズ!総集編だったし)
で、そこにだらだらと楽屋落ち的なコメントを付けていくのが
この作品の特徴、というか。

うん、確かに「水着回」とか「京都ロケ」とか、やってないし。
そのあたり、全部回収してから「終了」しても良いと思うw。

とにかく、最初から最後まで、「贅沢な楽屋落ち」作品では
ありましたw。ここまで「大人の事情」を公式でネタに出来た、
というのも、「公認」様のお陰というものであり。
第2シーズン、あるとすればもう少し後の方が良いかな、やはり。

という事で。
3ヶ月、本当に楽しかったです。公式様が本気出して遊ぶと
こんなとんでもないもの(褒め言葉)が出来上がる、という
良いお手本を見せていただきましたw。

ではまた、第2シーズンを信じてw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 「宙に輝け、満開の花」#11. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199〈第二章「太陽圏の死闘」>・感想。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46049296

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー #13.(最終回):

» アキバレンジャー#13(「反省会」と言う名の総集編) [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
先の「鳳神ヤツルギ2」と同様に、こちらも最近は多くなった最終回を総集編にした作品になっちゃいました。が、こちらは「総集編」という言葉は使わずに「反省会」ということにしており、「総集編」ということもネタにするという旺盛ぶりを発揮してましたね。 劇中で語られ…... [続きを読む]

» 非公認戦隊アキバレンジャー   全13話 [にきログ]
さて、東映公式スタッフによる究極の悪ふざけ! 最初はどんなネタ企画かとおもってましたが始まってみれば面白かったですね 全力投球の悪ふざけ(良い意味で)でとても楽しかったです お話としては戦隊...... [続きを読む]

» アキバレンジャー 第13話 [Kyan's BLOG V]
非公認戦隊アキバレンジャー 第13話 「反省会!痛くなければザッツオーライ!」。総集編(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 昨日のアキバレンジャー 第13話 [地下室で手記]
「最終話 反省会!痛くなければザッツオーライ!」 本編終了して、総集編という形の最終回。 今回だけはBS朝日よりもMXの方が先に放送という事で。 第2シーズンをやりたいのなら、これを見て自...... [続きを読む]

« 「宙に輝け、満開の花」#11. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199〈第二章「太陽圏の死闘」>・感想。 »