« 特命戦隊ゴーバスターズ#21. | トップページ | 夏雪ランデブー #2. »

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#15.

『迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡』

ここに来ての市さん祭w。でも、前作キャラが
「裏切る」って、一番最悪最低(おい)ではなかろうか。
(でもそういう新設定用意してもらえるってのは、スタッフ的に
愛されてるわけだしw)

「たまたまトイレに行ってたから」助かったという市さん。
土のコアの破壊目指して旅をする光牙たち一行と
合流するも。

実は「フリ」ではなく、真から裏切っていた市さん。
「光牙たちの先輩だから」自分には油断するので、と
関係性をマルスに差し出した模様。で、聖衣も
青銅の「海蛇座」ではなく、白銀の「水蛇座」に
変わってる。しかも毒牙遣い。いきなり光牙、ピンチ。

寝返った理由は。
「自分も輝きたかったから」
「勝負は顔で決まるんだよ!」まるで某非公認様
みたいなw物言いでありますが、実際のところ、
市さんが憧れた「聖矢たち」が、その後どんな人生を
辿ったかを省みれば、単に「輝いて」いただけでは
ないことが分かるのですが。
(沙織さん付きの聖闘士、という栄光の代わりに
彼らが手にしたものの代償は、決して小さくはない)

強いて言えば。ベアー檄先生が一番「真っ当な」人生を
送られている感がありますが、それでも今はマルスたちに
囚われているわけだし。

で、その市さんですが、実は「彫刻座」ミケランジェロwの
走狗その1にしか過ぎなかったと。
(もしかしたら、彼の作品であるゴーレム以下かも)
やはり光牙の言うとおり、
「あんた一番格好悪いぜ!」だな;。

で、チートキャラw忍者で聖闘士な狼座のハルトが本物の
「土のコア」を発見。…もっと離しておけよ全く;。でも
アリアさんが何気に「自分の力」を自分でコントロール
しつつある姿に、成長が見られたり。

コアを破壊されたミケランジェロさん。保身に走ります。
この人も、真っ当な手段で白銀になったと思えない;。
そして市さんは、スクラップ扱いになるんでした;。
(でも地元少年が水くれたw)

「アテナを守る」のが「聖闘士」である以上、そうでないものは
いずれ敗退していきそうな、そんな伏線回でもあったような気が
しますが。
今回は、いろんな意味で「かつて小友だった大友さん」向けの
話だったような気がします。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 特命戦隊ゴーバスターズ#21. | トップページ | 夏雪ランデブー #2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46365005

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#15.:

» 聖闘士星矢Ω#15「迫る毒牙!陰謀うずま... [おぼろ二次元日記]
憧れと嫉妬と。聖闘士は誰のために戦うのか!?「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」あらすじは公式からです。 土の遺跡へと向かう光牙たちの前に栄斗が現れた。栄斗はさらに後... [続きを読む]

» 聖闘士星矢Ω第15話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【何でこんなに愛されてるんだろう……。】 ヒドラの市回。土の遺跡のハルトがかすむぜええ!! コウガたちの後を追ってやって来たと思ったら、まさかの裏切りフラグ。 「オレだって輝きたかったんだ!」 「勝敗は常に顔で決まる!」 「カッコ悪い方が負けるんだったな……」 数々の名言を残しつつ、25年越しの白銀聖闘士の姿で敗北。 でも結局属性は不明のまま。 楽しかったけど……沙織さんがアテナだって知っている旧世代が裏切るなんてな……なんか複雑。...... [続きを読む]

» 聖闘士星矢Ω 第15話 あらすじ感想「迫... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
懐かしい再会と、裏切り-------------1週開いたので久しぶりの星矢。その間にOPも発売されて、いよいよメディア展開も始まりますね。さて、第二の遺跡、土のコアを目指す光牙たち。パ... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ#21. | トップページ | 夏雪ランデブー #2. »