« スマイルプリキュア!#19. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#16. »

仮面ライダーフォーゼ#39.

「学・園・法・度」

気がつけばもう3クール終了。そりゃゾディアーツ早く
出さないと;。

ではないですが、
いきなり「生徒会」による「校内規則の以上厳格化」と、
それに立ち向かう「自由と正義」の主人公達ネタ、キター!
です。実は学園ものでは結構デフォルトモチーフ。

立ち向かったのはJKと弦太郎。
「得意なもので勝負」という事で、Jkのブレイクダンスは
もとより、
(というか、あのレベルに対抗できるのはR良太郎位かw)
弦太郎のがダブルダッチ…渋いのかレアなのか分かりかねますが。
何れにせよ、明らかにワイヤーアクションに気づけよ、と
いったところ;。嬉しげにタウロスに変身したのは、
「誓約書」のサインがあったからだろうと。

今のところ、タウロスはダディ校長のシンパっぽい。
いつまで続くかは分からないにしても。

「勝負に負けた」ので、校則に従った弦太郎とJK.
どんなコスプレですかw
弦太郎、フツーにイケメン。つか、腰、細っ!
Jk、可愛い坊ちゃまw。

で、ただで校則に従う気はない、というのが弦太郎。
「生徒会に入って、真実を突き止めてくる!」
こういうところがヒーローw。

で、早速活動中に、今の副会長のやり方が気に入らない、と
いうお兄さん発見w。
「昔のあの人が好きだったのに…絶対会長が!」
会長さん。いまぢきありえない位ホラー感溢れる
病院に入院中。車椅子に、頭に包帯に眼帯。
何があった;。

「学校は規則に従って当たり前なのよ」
何があったかは、次回語られるんだろう。

追記。
賢吾が立ち会った、お父さん周辺の人間関係。
太陽と月と地球。ほとんど△関係ではないですか;
しかし意味深な例えだ。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« スマイルプリキュア!#19. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#16. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/45606893

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ#39.:

» 仮面ライダーフォーゼ第39話「学・園・法・度」 [OPUS MAGNUM]
今回は第39話「学・園・法・度」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第39話「学・園・法・度」で! うわ! とうとう如月弦太朗が普通の格好に! トレードマークのリーゼントと学ランが…。 さらにチャラ男のJKも普通の格好。 まぁ、二人とも似合っては居ますが、い...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」〜真面目髪でダブルダッチの弦太朗(福士蒼汰) [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第39話 「学・園・法・度」 小生は藤岡ライダー世代のオッサンだから、茶髪、金髪、だらしない服装は嫌いなので、《風紀正常化》については大賛成であるものの、ジョージ・オーウェル『1984』やコリイ・ドクトロウ『リトル・ブラザー』みたいな体制側による市民管理・全体主義を連想させる《天ノ川学園法度》は嫌やな・・・。 −◆− 生徒会の風紀委員長・沖荘子(前田聖来)が4人の男子生徒会を引き連れて校内巡回。 男子は、制服のジャケットの上から拳銃を下げるようなベルトをしめ... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第39話を見ました。 第39話 学・園・法・度 天ノ川学園高校で生徒会の風紀委員による厳しい取り締まりが始まり、整然と学校内をパトロールしては髪型や服装の乱れ、アルバイ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第39話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーフォーゼ 第39話 「学園法度」。来週は全米オープンゴルフで休みになるので作り手が抗議しているんですねわかります(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第39話 学・園・法・度 [レベル999のgoo部屋]
『学・園・法・度』 内容 生徒会風紀委員長の沖荘子(前田聖来)が、学園の取り締まりを始める。 服装、髪型、アクセサリー、化粧、アルバイト、恋愛。。。。。 “法度”は絶対だという。 まったく納得出来ない弦太朗(福士蒼汰) ケガで入院中の生徒会長・壬生彩加(江田...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」 [大海原の小さな光]
これは分かり易い牛ですね。 やってることは全く微塵も牛っぽくないけど。 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーフォーゼ 第39話 [地下室で手記]
「学・園・法・度」 番長介らいわゆる不良グループが生徒会風紀委員に連れていかれてしまいます。 居合わせた弦太朗達はわけが分からないですが、自由な校風なはずの天高でしたが、天ノ 川学園法度が...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」 [続きを読む]

» 「そのダンスとダブルダッチのテク、残念だが天高じゃあ二番目だ」 [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 「な、何だとっ!」 [続きを読む]

« スマイルプリキュア!#19. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#16. »