« スマイルプリキュア!#19.5. | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#12. »

特命戦隊ゴーバスターズ#17.

「その名はゴーバスタービート!」

例え現し身はここにあらずとも、心の鼓動
(ビート)は止められない!という話。
(大体合ってる、と思いたいw)

でも冒頭。何やってるんだ昆虫ロボット軍団wは;。
エネトロンにしがみついて、文字通り「吸い出す姿」は
何というか、涙物;。そりゃ黒りん、そんな「同級生」の
姿見たら、かなり無理してもエネトロン調達するよ;。
(でも、マサト。スタッグ君に
「お前は自分で調達しろ」はなかろう;。仮にもバディなのに。)

相変わらずアバターなくせにフリーダム?なマサト。
今日もいい具合にヒロトを挑発?して楽しんでますが。

かつて自分を「目標」として崇拝してくれていたリュウさんには
ガチで詰め寄る。
「昔は目の色変えて俺の話聞いたのに。」
「今は、戦うのが仕事ですから。」
「じゃ聞くが、お前の戦う目的は何だ?」
家族が取り残されてるわけじゃないのに、理由がない
のでは?と問うマサトに。

「俺、この中で一番年上だから。」あとの二人を守ら
ないといけないから、と答えるリュウさん。

そんな理由じゃ、負けはしないが勝ちはない、と言いきる
マサト。他人のためじゃなくて、自分の理由がないと
勝てない、という。

エンターさん、例の、「メガゾード」ですが、これが設計図から
買い叩いてきたアレ、なんでしょうか;。その割には退場が
あっさりだったな(おい)。

今回のメインは、
「戦場の真ん中で本音を叫んだ青」と、昆虫ロボ軍団wが合体する
「ゴーバスタービート」のお披露目。しかし、合体すると複座式
になるとはいえ、単体メカが物凄くかっこいい。ありえないくらい。
「カブトムシ」と「クワガタ」という、男子的にはヒーローアイテム
連中ゆえ、とんがってること、この上なしw。戦隊シリーズ的には、
お約束的なコックピットが主流だったために、臨場感溢れる
コックピットは、ここまでもがかっこいい、といわざるを得なくて。

最後の、
「カタパルトアタック!」などは既に危険領域だwww。
あんなギミック見せられたら、男子の血が騒ぐでないですかw。

で、最後の締め。
…マサト、いくら「現生」持ってなくても、「昔の年下」から
現金抜いちゃ行けませんてば;。アレカツアゲだっての。
流石に、使う暇がないのか、結構お財布には入ってたけど。

お小遣いをねだる主人公達。…新鮮というか、シュールというか;。

などと言いつつ、黒りんwとマサトのすれ違いざまの
「目で語る」シーンには、色々とやられました;反則w。
マサト、アバターなのにどんだけ周りとフラグ立ててるんだww。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« スマイルプリキュア!#19.5. | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#12. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/45695235

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#17.:

» ゴーバスターズ 第17話 [Kyan's BLOG V]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission17 「その名はゴーバスタービート!」。モチベーションを問う一本。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission17「その名はゴーバスタービート!」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第17話を見ました。 Mission17 その名はゴーバスタービート! マサトから大人同士の話し合いがあると呼び出されたリュウジは何のために戦っているのかと尋ねられる。 「で...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission17「その名はゴーバスタービート!」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第17話を見ました。 Mission17 その名はゴーバスタービート! マサトから大人同士の話し合いがあると呼び出されたリュウジは何のために戦っているのかと尋ねられる。 「で...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ 〜Mission17 「その名はゴーバスタービート!」 [Happy☆Lucky]
〜Mission17 「その名はゴーバスタービート!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission17 その名はゴーバスタービート! [レベル999のgoo部屋]
『その名はゴーバスタービート!』 内容 ある日、マサト(松本寛也)に呼び出されたリュウジ(馬場良馬)は、 “戦う理由”を問いただされる。 「戦いを続けるには、心のエネルギーがいる」と。 そんななか、マサトへエネトロンが渡されることが決まり、 受け渡そうとし...... [続きを読む]

» 今日のゴーバスターズ Mission17 [地下室で手記]
「その名はゴーバスタービート!」 バスターマシンを緊急発進させた先にいたのは、先輩とJのバスターマシンが昆虫らしくエネトロンを吸っている所(苦笑) BC-04は13年前に先輩が開発していたメガ...... [続きを読む]

« スマイルプリキュア!#19.5. | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#12. »