「宙に輝け、満開の花」#11.
「未来予想図」と目の前にある世界との間には。2.
1週空いただけ、なのに何だか物凄くインターバルが
大きいです;。infixさんの新譜「零時の扉」もリリース
されたことですし。
(ぶっちゃけこの方々が『松本ワールド』参加とは、夢にも
思わなかったもので;。しかもフルメンバーが再度
揃っているという豪華さ。えーと、『Wキカイダー』;)
冒頭の歌詞が全てを物語ってる、と思った自分。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
物心付く前から、恐らくは父親の背中ばかり追いかけて
いたんだろう、と思う。だから、母親が亡くなっても
悲しみの記憶すら、ほとんど残らなかったのだと。
いつか、父さんのようになりたい。
父さんのように、強く大きな『男』になりたい。
今思えば、父親こそが、自分の世界全てだった。
そしてそれは、つい先ごろまで続いていて。
もし父親が生きていたのならば、目指すところは
いつまでも遠く、たどり着けなかったはずなのに。
今の自分は、恐らくは、遠い昔。幼い子どもの頃に
思い描いた「なりたい自分」なのだろう。きっと
それは間違っていなくて。
ただそれが、「父さんのような大人の男」なのか
どうなのかは、残念だが、自分では解りかねている。
転機が訪れた時、「父親」ならばどう判断して動いた
だろうか?何を根拠に、そう判断したのだろうか?
心の中で、「父」に問うが。
もう既に、語られる『声』すら聴くこともなく。
『ここから先は、お前だけの道、なのだから』
選んだ結果が正しいのかそうでないのか。それも全て
自分に帰着する。分かっているのに、それでも何か
ある毎に、自分は未だに、
「あの人」に問いかけている。
「貴方なら、どうしますか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「やっぱり、今みたいな感じになると思うけど。
…個性の違いは大いにあるとはいえ、ね。」秀人、
答える。相方が、自分で決めたことに、どうやら
迷い始めているらしいとみて、さりげなくものを言う。
「お陰さまで、かなりの反響があるみたいだぜ?
良くも悪くも。…本当は、『悪く』をあぶりだしたいから、
なんだろう?あいつら、なかなか姿を見せないから。
…名前の通りに。」
「反・移住計画組織の連中、だな。
……『緑のカーテン」。
<続く>
軌道に乗せるのに結構苦労しました;いや、話進めないと;。
« 『零時の扉』(松本零士のテーマ)infix 20th Anniversary Maxi single・感想。 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー #13.(最終回) »
「二次創作」カテゴリの記事
- 「満花のこと。」(2014.01.24)
- 「宙に輝け、満開の花」#32.(2013.03.21)
- 「宙に輝け、満開の花」#31.(2013.02.17)
- 「宙に輝け、満開の花」#30.(2013.02.03)
- 「宙に輝け、満開の花」#29.(2013.01.20)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 『零時の扉』(松本零士のテーマ)infix 20th Anniversary Maxi single・感想。 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー #13.(最終回) »
こんにちは(^0^)/
ダンのコンセプト(父親と息子)が何やら、〔宙満〕で、ふかーくふかーく取り上げられてる気がする。
(あの人に問いかけてみる)→あの人って…タクマの周りに、〈あの人〉たくさんいるからなー。
(緑のカーテン)→とは?
ムムム…話しが起動に乗ってきたですね。
投稿: GO!GO! | 2012年6月30日 (土) 10時16分
こんにちわ。コメ有難うございます。
今回は出来上がりがかなり厳しい感があります;。なのでいつもより短いというか。実は新キャラをここで投入するかどうかを悩みつつ、見送った次第です;。
>ふかーくふかーく取り上げられてる気がする。
実は同時進行レビューしてる、某特撮作品で、
最初から振り返る回がありまして。こちらも「父親と息子の話」であったことを改めて思い出した次第。まあ、男子向け作品では「父親と息子」のテーマは不滅ではありますが。
>あの人って…
TPOに応じて変わっているような。(おい)
>話しが起動に乗ってきたですね。
そろそろ動かさないとw。
ではまた。
投稿: 由維 | 2012年6月30日 (土) 19時52分