« エウレカセブンAO #5. | トップページ | スマイルプリキュア!#15. »

非公認戦隊アキバレンジャー #6.

「はばたけ大御所! 妄想撮影所の痛い罠」

新堀さんが、「ご本人」でゲストとは。
もしかすると、現行「公認」よりこちらの方がゲスト的には
美味しかったらどうしようw。

という事で。いきなりゆめりあさんの
「次の即売会スペース当たったからなんか売るもの
作らないと」と言うわけで、BLもののモデルを
女の子二人でこなしてるところから始まるって;。
ごめんなさいこれだけでもうお腹一杯w。

と思ったら。
「歴代レッドを13年間勤めた新堀さん」がゲストの意味は、
「舞台裏」というテーマだったというから;。侮れない。
なので、いきなり「妄想」とついてましたが
「大泉撮影所」を舞台にするとは。うん、公認でも撮影所
ネタは大いにあるからねw。

それにしても、赤井。「聖地」はともかく、ミニチュアの
ビルまで覚えてるって;
(それ以前に、ゲキレン時のセットがある時点でも凄いですが)

今回の「敵」は、「小劇場のメッカ」下北沢ホヤw。
なんだか「グレーゾーン」という事で、松野君が
「スマプリではジョーカーの中の人」ライクな演技を
されておりますw。流石テレ朝製作。

小劇場という事で、ひたすら「舞台における楽屋ネタ」攻撃。
そうだな。フィルム撮影と演劇は色々と違うから。
それにしても。関東だから「大泉」と「下北沢」なんでしょうが、
これが関西だったら
「太秦」と「梅田花月」もしくは「タカラヅカ」という対比に
なるのでしょうか。(おい)

舞台ではさんざやられたアキバ組。リアル新堀氏を目の当たりに
した美月さんの豹変振りがミソ、でした。いや、新堀氏の
眼力が、ただならぬ方であるのを物語っておりましたし。

ここで、新堀氏のモットーというか、ポリシー大公開。
その中でも、
「最初の見栄切りポーズは、殺陣の全ての基本」とか、
「マスクを被ると、ほぼ見えないぞ。心眼で見ろ」とか
「映像の世界は、カメラに映ったものが全てだ。だから、
カメラを常に意識しろ」とか。

で、これがすぐ後に意味を成す、というか。

大泉での特訓を携えて、いざ係長へ。
何気に、
「キックが炸裂したように見えるシーン」はこう撮って
いるとか、リアル「楽屋落ち」が垣間見えたり。

今回の導入こそは赤井でしたが、メインは美月。
思い切りセンター張った回でした。

で、マルシーナさんが、リアルに登場してきたラストw。
妄想が妄想でなくなった、とかいう感じでしょうか。
次回は、久しぶりにロボ登場w。

それにしても、表向きは「非公認」と呼ばれてますが、
「大友」的にはこちらもすでに「公認」されてきておりますw。
やはり、歴史の積み重ねがあるからこその「楽屋落ち」戦隊。
…相変わらず贅沢な「お遊び」ですw。
(褒め言葉)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« エウレカセブンAO #5. | トップページ | スマイルプリキュア!#15. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/45237500

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー #6.:

» 非公認戦隊アキバレンジャー 第6話「はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠」 [MAGI☆の日記]
非公認戦隊アキバレンジャーの第6話を見ました。 第6話 はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠 ゆめりあが同人誌即売会に受かったものの、ネタに苦しんでいるために葉加瀬がモデルになっていた。 「...... [続きを読む]

» 昨日のアキバレンジャー 第6話 [地下室で手記]
「はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠」 ゆめりあの薄い本、「俺に惚れろ」のネタだしのために博世とこずこずが凱とグレイのセリフで怪しげな感じになっている所に、信夫登場。 東映撮影所への荷物の配...... [続きを読む]

» アキバレンジャー#6 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
「テレビ」と「舞台」という、芝居の表現方法が全く異なったメディア・表現方法の対比と、裏方であるスーツアクターにスポットを当てさせた人物、というそれ単独でも十分に1話をネタ満載に出来る要素を複数使い、しかも全く独立しているそれらを巧みに絡めての物語というの…... [続きを読む]

» アキバレンジャー 第6話 [Kyan's BLOG V]
非公認戦隊アキバレンジャー 第6話 「はばたけ大御所! 妄想撮影所の痛い罠」。大新堀和男劇場。 お久しぶりです(^^) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 非公認戦隊アキバレンジャー 第6話 「はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
アキバブルー・・・、スーツの上からの履いてるくまさんパンツなのに エロいよ これが大島ジャックナイフ遥の「切れ味」かw 本当、毎回毎回感心させられる大それた力ならぬ ... [続きを読む]

« エウレカセブンAO #5. | トップページ | スマイルプリキュア!#15. »