« 劇場版『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』感想。 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー #4. »

エウレカセブンAO #3.

「スティル・ファイティング」

前作は何気にファンタジーっぽかったのに対して、
こちらはかなりリアルよりに舞台設定。前回のラストが
折角レントンとエウレカの未来の希望っぽい終わり方だった
のに対して、こちらは現状に対する絶望から始まってる。

とりあえず、アオのママンがエウレカだということは
分かったけど、もしかしたら、この世界のエウレカさんは
レントンと知り合ってないかもしれないし。

それにしても、「沖縄独立」とか色々と、某Pらしい
要素が沢山あります。でも、何故アオが何かにつけて
嫌われ憎まれ続けてきたか。

出自もさることながら、大人たちの勝手な事情が
そうせざるを得なくなったとか。
最近の作品では、
「子どもが大人の事情のみで理不尽な目に逢う」
のは珍しいかと。

それでも、「島を守るため」ニルヴァーシュを起動させた
アオは流石かと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1irwki40d0lc

« 劇場版『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』感想。 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー #4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/45051762

この記事へのトラックバック一覧です: エウレカセブンAO #3.:

» エウレカセブンAO 第03話 『スティル・ファイティング』 [こいさんの放送中アニメの感想]
親方、空から女の人が!アオの母エウレカってホントに空から落ちてきたんですね。下が海じゃなかったら死んでた。深井先生が助けたものの、島民の強烈な差別がここからスタート。・髪が青い・スカブバーストが起きた・居なくなったらバースト収まった因縁を付けてはいじめ、いやがらせの毎日。 村ぐるみですからまさに村八分。あまりに酷くて沖縄人が誤解されそう。それぐらい悲惨なムラ社会です。 離島で医者というのはそれなりに権威があると思うんです。エウレカやアオに反感があるからって深井先生にまで嫌がらせするとかおかしい。無医... [続きを読む]

» エウレカセブンAO 第3話 あらすじ感想「... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いつだって自分は外国人だった--------。アオはもう二度とニルヴァーシュに乗らないとナルに言う。だが、洞窟を出て、ナルの父が隠したナマケモノのノアを救出し、これからどうするか... [続きを読む]

» エウレカセブンAO 第3話 感想「スティル・ファイティング」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
エウレカセブンAOですが、アオは沖縄の大人たちにガムテープでしばられ連れ去られます。 ガゼルたちが助けに来ますが、昔から全部アオと母親の所為にしてきた歴史を批判します。(以下に続きます)... [続きを読む]

» エウレカセブンAO 第3話「スティル・ファイティング」 [藍麦のああなんだかなぁ]
エウレカセブンAO 第3話「スティル・ファイティング」です。 はい、自分は『交響 [続きを読む]

» エウレカセブンAO第3話『スティル・ファイティング』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
スタイリッシュ拉致&放火&車による家屋損壊、駄目!ゼッタイ!!回でした。 13年前の忌まわしい記憶に囚われ続ける島の大人達を強調するためとはいえ、流石にやり過ぎで軽く引いてしまうものがありましたね。 しかし、大人側ポジションかと思っていたガゼルが、意外にも...... [続きを読む]

» エウレカセブンAO TBS(4/27)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 スティル・ファイティング Epsode03 secret operation公式サイトから マーク・ワンと呼ばれるIFO、その名前はニルヴァーシュ。島の洞窟にニルヴァーシュを隠したアオは、ナルの父・ ミツオと出会い拘束され、カズユキの道場へと連れて行かれる。カズユキは語る。13年前、謎の妊婦が空から落ちてきた。その女を助け、かくまったのが医師 のフカイ・トシオ。その彼女から生まれたのがアオだった。そして10年前にスカブコーラルが出現し、スカブバーストが起きる。青色の髪の彼女が、スカブコーラル... [続きを読む]

» エウレカセブンAO #3「スティル・ファ... [おぼろ二次元日記]
「こうすれば貴方を覚えてくれる。」待っていてくれた、僕を!!!「スティル・ファイティング」あらすじは公式からです。マーク・ワンと呼ばれるIFO、その名前はニルヴァーシュ... [続きを読む]

» (アニメ感想) エウレカセブンAO 第3話 「スティル・ファイティング/secret operation」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ...... [続きを読む]

» 『エウレカセブンAO』第三話 [時間の無駄と言わないで]
鼻歌が「変なオ〜ジサン♪」としか聞こえてならない。 子供にしか操縦できないIFO。 ついでにお芝居がビミョーな感じじゃないと操縦できないのかもしれない。 ガゼル意外と熱い ... [続きを読む]

» エウレカセブンAO第3話「スティル・ファイテ... [SOLILOQUY]
エウレカセブンAO第3話「スティル・ファイティング/secretoperation」「俺は子供にすまないだなんて言いたくない!」どうして島の人々はそこまでエウレカとアオを憎むのか?公式HPより... [続きを読む]

» エウレカセブンAO 第3話「スティル・ファイティング/secret operation」 [SOLILOQUY 2]
エウレカセブンAO 第3話「スティル・ファイティング/secret operation」 「俺は子供にすまないだなんて言いたくない!」 どうして島の人々はそこまでエウレカとアオを憎むのか? 公式HPより ...... [続きを読む]

» エウレカセブンAO 第3話「スティル・ファイティング/secret operation」 [SOLILOQUY別館]
エウレカセブンAO 第3話「スティル・ファイティング/secret operation」 [続きを読む]

« 劇場版『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』感想。 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー #4. »