« 仮面ライダーフォーゼ#32. | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#4. »

特命戦隊ゴーバスターズ#9.

「ウサダ奪還作戦!」


ウサダが素人さんに誘拐されて(藁)、エンターさんに
またまた誘拐されて、と二重誘拐されたお話。
とりあえず、元凶はヨーコさんにあることは、自覚して
貰わないといけないのですが。(おい)
そもそも、
・最初からウサダと同行していれば(ry)。
・最初に発見した時点でウサダを確保していれば(ry)。
これからは、どこにでもエンターさんは現われると
思って行動しないとw。

折角「新型メガゾード」の設計図を美味いこと
巻き上げられたのに、(こr)
「貴重なエネトロンんな事に使うなわしによこせ」
と上司から怒鳴られる中間管理職なエンターさん;。
「メガゾード動かすにもエネトロンは要るのだから。

 どこかに落ちてませんかね、エネトロン。」

この台詞に全てを見た。(涙涙)

落ちてたぞ、エネトロン!捨てる神あれば(ry)と
思ったかどーかは分かりませんが、

棚から落ちてきた牡丹餅はダイビングキャッチしてでも
取るのがエンターさんw、という事で。

「船」に乗ってみた。

で、ゴーバスの司令部的には。
「うちは一切関知しないので。」
(そっちで始末つけてよね、全く)とエネトロン管理局
から先手を打たれる始末。基本的には、

「備品紛失」ということなので。
…何気に現実を突きつけられます。
ウサダは備品。バディロイド全般も備品。
バスターエースも「備品」…世界が変わりそうだ;。
でも、ヨーコにとっては、それこそ幼い頃からの
母親代わりで、先生代わりでもある大事な存在。
「備品」は「備品」でも、実戦には欠くことのできない
「仲間」なのだから。

奪還する。もちろん、エネトロンは渡さないで。

という事で、オールスター総キャストによる、
「ゴーバスターズ劇場」開演w。
ミホさんのおみ足とか、オペ男君の赤コスとか、
なんか色々お披露目の後に、

見事ミッション成功w。
「皆揃ってゴーバスターズだ!」
孤立無援でノルマあげないといけないエンターさんに
とって、どんだけ皮肉だったか;。
…あの触手(既に脅しにもならない;)攻撃は、
「おまいらに俺の気持なんかわかるもんか!」
なエンターさんの、ほぼ八つ当たりだったと;。

…そしていつもの日常。とりあえずヨーコさんは、
もっと「お勉強」しない、と。

※今週の販促。
ヨーコさん食するところの
「ゴーバスウェハーチョコ」。目下販売中。
普通に美味しいですw。これからもお菓子類の
新商品出るたびに映ると良いなw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 仮面ライダーフォーゼ#32. | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#4. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/45001391

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#9.:

» 果たしてあの二人には、誘拐罪と窃盗罪のどちらが課せられるのか [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 あのウサギを、あくまで高度な人工知能を搭載した高性能ロボットとするか、それとも一個の人格を持った人間と同等の存在とするかで、裁判所の判決も分かれるところ。  仮に前者としても、国益・国防に関わる備品を盗んだわけだから、色々と追加される可能性も。  詳しくは... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
ウサダが誘拐されるっていうお話。 どうでもいいがウサダ、簡単に誘拐され過ぎじゃなね! 身代金代わりにエネトロンを要求するエンター! ウサダをビルの上に吊るすなんて・・・昭和の悪役がやることでしょう(苦笑) しかもアホな作戦に簡単に騙されて・・・ 意外とエンターも抜けてるんですね! でも面白かった(笑) そう言えば・・・今回、メタロイド出なかったね! こういう回もあるんだ(驚) 何回も言うようですが、バグゾードって・・・マグネットステイツ!? あっそれから、EDの唄替っ... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission9 ウサダ奪還作戦! [レベル999のgoo部屋]
『ウサダ奪還作戦!』 内容 ヨーコ(小宮有紗)とケンカ中のウサダは、 ひとり、ヴァグラスから回収したエネトロンをエネルギー管理局へと届けていた。 その帰り道、突然、謎の男たちに誘拐されてしまう。 「エネトロンを2000トロンを用意しろ!」 特命部での奪還が...... [続きを読む]

» 今日のゴーバスターズ Mission9 [地下室で手記]
「ウサダ奪還作戦!」 ヨーコとウサダがケンカしてしまい、回収したエネトロンを管理局に届ける任務をウサダだけで行う事に。 ケンカの理由が、ヨーコのテストをリュウジとヒロムでやってしまったという...... [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ#32. | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#4. »