« 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#3. | トップページ | アクエリオンEVOL #14. »

特命戦隊ゴーバスターズ#8.

「マシン設計図を守れ!」


リュウさんの過去話であると同時に、裏方さん
(エンジニア編)話でもある今回。

新型マシンの設計図がエンターさんに狙われている。
それを死守する、と言うのが今回のミッションでしたが。

担当者=カズヤは、リュウさんの昔の彼昔の友人。まだ10代だった
当時、二人でエンジニアになる夢を語り合っていた間柄。
リュウさんは「憧れの先輩」に逢う為に研究所に行った際、
「あの事故」にあって以来〈ry〉。
で、夢を諦めざるを得なかったリュウさんとは逆に、
夢を叶えた『はず』のカズヤでしたが。

何で極秘機密であるはずの新マシンの情報がエンターさんに
抜けてるのか。普通に「内通者」がいると見て。

「こんなはずじゃなかった!」現実は地味で、単調で、自分の
思うように出来ることなど何もない。そんな時に、きっと
エンターさんのことだから、美味いこと美味しいこと言って
カズヤの持つ情報=新マシンの設計図を「お買い得値段で」
買い叩くことに成功したんでしょうw。

エンジニアに関わらず、新人がいきなり大舞台で活躍できる
はずがないわけです。そもそも知識や経験値がないのだから。
一見つまらない仕事でも、積み重ねて初めて実績になるもので
あり、そこで初めて「自分はこう思うけど」と物言いが出来る
訳です。
まずは実績と信頼を築き上げてから。「自分の名前」で
仕事をする、と言うことは、それだけ責任が伴うのだから。

で、そんな基本すら見えなくなっていたカズヤに、上が
大事な「仕事」を任せていたのかと思うと、疑問です。
今回はエンターさんに見事に
「安値で買い叩かれて」ましたけど、もしかしたらそれは
フェイクであり、本物は別のエンジニアさん(地道に仕事を
積み上げて、実績と信頼を勝ち取ってる人)の元に
あるかもしれない、と考えてみる。
そうなると、ゴーバスターズへの今回のミッションも、
「失敗ありき」の陽動作戦だった可能性もでて来るわけで。
…って、「販促番組」にそこまで凝った展開必要かな;。
〈大友的には楽しいですが)

「フェイク」と言う意味では、今回のメガゾードの
出現場所もそんな感じ。確かに、「目に見える地表」に
必ずでる必要はないわけで。

「現われません!」
しーん。
しーん。
しーん。

「地下だ!」
やられました。その手があったか。

カズヤとは対照的に、現実と自分をすり合わせて、
「結構悪くない」と「仲間」や「相棒」のいる今を
肯定するリュウさん。
〈ゴリ崎さんがウルウルしてましたよw。盗聴でしたが;)
一応、カズヤは過ちに気づいたようでしたが。
いずれまた、この件でのリベンジで再登場して欲しいです。

追記。
エンターさんが、余りにも怪しさ全開なのに、
どこに行ってもとがめられないのは、きっと
「コスプレ」を楽しみにされているからかとw。
エプロン姿のエンターさんてw。

追記2.
娘「先輩って?」
自分「赤パパか黄パパママじゃね?」
…勝手に大友設定教えてしまいましたよ;。
どーしよ。

次回。
ウサダが誘拐?普通にヨーコさん回とみたw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#3. | トップページ | アクエリオンEVOL #14. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44909107

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#8.:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission8 マシン設計図を守れ! [レベル999のgoo部屋]
『マシン設計図を守れ!』 内容 早朝から、ニックにたたき起こされ機嫌が悪いヒロム(鈴木勝大) すると突如、“GT−02”の発信音が! ウサダの話では、リュウジ(馬場良馬)が訓練しているという。。。 そんな折、メガゾード開発工場にヴァグラスが侵入。 新バスター...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ 第8話「マシン設計図を守れ!」 [ひびレビ]
特命戦隊ゴーバスターズ 第8話「マシン設計図を守れ!」 目覚ましのタイマーを10分ではなく100分も間違えてしまったニック。そんなニックに起こされたヒロムは、リュウジが朝早くから自主練をしている事を知る。ヒロムやヨーコは幼い頃から訓練を受けているが、リュウジ...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ 第8話 [Kyan's BLOG V]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」。エンジニア話・・・なんだけど・・・なんだけど・・・ 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日のゴーバスターズ Mission8 [地下室で手記]
「マシン設計図を守れ!」 いつも早朝からリュウジは訓練をしていたようで、訓練する年齢が1人だけ高かった分ヒロムやヨーコとの差を埋める努力をしないといけないという事のようですね。 そんな早朝か...... [続きを読む]

» 蚤じゃねぇ!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 知っているか!今から十数年前、「超光戦士シャンゼリオン」という、それはそれはイカレた特撮番組が…って、随分前にやったなコレ。  ちなみに「Mon petit puce(私のかわいいノミちゃん)」という言い回しは、フランスでは結構日常的に使われているそうな。  詳しくは... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission08「マシン設計図を守れ!」 [『真・南海大決戦』]
エンターさんがバスターマシンを秘密裏に開発している施設にやって来ました。 狙いはどうやら新バスターマシンの設計図らしい。ボスのお守りに、エネトロン回収、さらに新たなマシン開発の為に敵の設計図奪取...... [続きを読む]

« 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#3. | トップページ | アクエリオンEVOL #14. »