« 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#2. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー #1. »

特命戦隊ゴーバスターズ#7.

「エース整備不良?!」
新人整備士・小山君奮闘記。(おい)

「整備日記」が何気に厨な(こら)ところからも
わかるように、小山君はバスターエース担当なりたての
新人。エースが物凄く大好きで、大事にしてるのは
分かるけど、一箇所点検見落としてました、から始まる
今回。

こういう巨大精密機械(おい)に限らず、メカものは
些細なことから甚大な被害がでるのですが、これも例に
洩れず。スクランブル時に発進できない事態に陥りました。

そもそも、落とした道具箱の点検すらザルな彼。
〈サスペンスなら、凶器に使われて、冤罪被らされるところ
である;)責任を取って、

「辞めます!」なのですが。…それはおかしいでしょ、と思う
のは海千山千の大人たちでw。子ども達には、ヒロムの言葉で
「自分ひとりが闘ってるんじゃない。やめる前に、自分の出来る
限りを尽くせ。」と語っているところが良かったです。
所謂「裏方話」なのですが、美味いことレギュラーとリンクする、
というところが。

で、今回の機関車仮面(おい)。
エネトロンは電線から貰いますかw。というよりも。

巨大化さんの方が、分身体入れて合計3体で連結してる。

普通に、「黒い三連星」だw。ゴーバスターエースに
踏みつけられて、
「俺達を踏み台にしたな!」くらいは来るものと期待したのは
自分だけじゃないwww。

で、次回。
どうやら青の人の「昔なじみ」らしい。しかし年長だけあって、
いろんなドラマが仕込まれてるなあ、彼にはw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#2. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー #1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44820042

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#7.:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良?!」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第7話を見ました。 Mission7 エース整備不良?! ヒロムは新人整備士がゴーバスターエースを担当していることを知って少し不安を感じる中、線路の上を走って電線からエネト...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ 第7話 [Kyan's BLOG V]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission7 「エース整備不良?!」。失敗と成功を描く裏方話。良いお話だったと思う。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズMISSION7ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【「今週のチダ・ニック」を予想していた人は今週はたぶん当たったはず。】 「やっぱりエネトロンを大量に奪うにはメガゾードを一度にいっぱい送り込みましょうよ」と再びメサイヤに提言したエンターさん。 おお意外とバカじゃない。粘り強く説得してる! でもメサイヤさんが残念というか堪え性がない(エンターさんの大幅に譲歩した表現)ので、効率的にエネトロンを獲得するため電車ロイドを開発し、電車線からエネトロンを吸収することを計画。 これだと電車が走ってるとこならどこからでもエネトロンを奪えるので機動性に富んでいる... [続きを読む]

» 今日のゴーバスターズ Mission7 [地下室で手記]
「エース整備不良?!」 バスターエースの整備をしているのは、新人整備士小山。 熱心に整備はしているもののチェック漏れがあった事に気付かずに整備終了。 階段でこけてしまった所でゴーバスターズ...... [続きを読む]

» バスターマシンの管理・整備費って、だいたいいくらぐらいなんだろう? [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 あの組織が国営なのか民営なのかはよく知らんけども、あれだけの兵器を週1で動かしてたら、年間兆単位の金が溶けそうだな。  通常武器以外の予備パーツやスペアの機体がないところを見ると、実は結構カッツカツでやってるのかしら。損傷具合によっては、局員達の給料にダイ... [続きを読む]

« 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#2. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー #1. »