« 聖闘士星矢Ω #1. | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア#13.(最終回) »

特命戦隊ゴーバスターズ#6.

「合体!ゴーバスターオー」

前回のあのロボはヴァグラスのでしたか;
てっきりバスターエースだと思い込んでましたから;。

放送一ヶ月強にして、やっとこさ登場の「巨大ロボ」です。
「合体のタイミングが掴めなくて」@ヒロム、だそうですが。
大丈夫。耐G訓練込みで1クール近く合体訓練してた「伝説の」
ロボアニメが東アニさんには存在してるから。(おい)

その理由は何か?
「天才パイロットだから」@リュウさん という、ある意味
謎賭けな台詞から。

で、その答え。
ヒロムは一人で訓練してたから、「他人を当てにする」というか
チームでで連係プレーをする、ということに想いが及ばなかった
そうで。だから、

「ヒロムが自分で気づかないと意味が無いんだ」に繋がったという。
かなり瀬戸際ではありましたけどね;。

敵捕虜を鹵獲した際、司令部から離れた場所に隔離しておいて
正解ではありましたが、今後エンターさんはかなり「襲いやすく」
なったのでは?と思うように。とりあえず、

「コンバイン」という言葉に反応した自分はw。

で、ゴーバスターオー。戦隊ロボらしく?ゴテゴテですw。
というか、これじゃないと「戦隊」ではない、というか。
造型の美しさでは、「エース」に思い切り軍配上がるな、
と思いながらも。でも、他のところが「らしくない」ことに
なっている今作、ここくらい「鉄板展開」でもいいのでは
ないかと。

で次回。大友待望の?整備班クルー物語w。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 聖闘士星矢Ω #1. | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア#13.(最終回) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44731482

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#6.:

» 今日のゴーバスターズ Mission6 [地下室で手記]
「合体!ゴーバスターオー」 ゴーバスターオーへの合体、コンバインオペレーションの訓練から。 ヒロムがタイミングをつかめずに20連続失敗という結果、リュウジに言わせるとヒロムが天才だから失敗を...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission6 「合体!ゴーバスターオー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
リュウさん、まだ熱暴走続いてるのかと思ったよwww 今回は、ヒロム回というより、エンター回だった気がする。 エンターは、無能な部下と上司の狭間にいながら、しっかり成果を ... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission6 合体!ゴーバスターオー [レベル999のgoo部屋]
『合体!ゴーバスターオー』 内容 コンバインオペレーションの訓練をするヒロム(鈴木勝大)たち。 しかしパイロットとしての腕はあるが、敵からの攻撃対処も考えるヒロムは、 リュウジ(馬場良馬)ヨーコ(小宮有紗)よりもわずかに遅れ、上手くいかず。 それでもオペレ...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズMISSION6ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【エンディングがローカルチェンジ。】 6話目にして秘密基地に潜入されちゃったよ! アジトがわかったんだからエンターは毎回基地を攻めていけばいいと思うよ! でも来週にはきっともう忘れちゃってるからエンターはメサイヤのことを笑えないんだよね。 まあでもメサイヤのお守りは大変だって本音が聞けたのでいいか。 がんばってエンター!...... [続きを読む]

» 三つの心が一つになれば、一つの正義は百万パワー!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 例によって特に意味はないッ!!(ビシッ)   てか、昔から疑問だったけど「百万パワー」ってどのぐらいの強さなんだ。1パワーは何馬力あるいは何ジュールに相当するんだよ。わが心と魂の師・永井豪御大の作詞ながら、未だに料簡できない。謎だ…。  そんな与太話は... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ:Mission6 感想 [ホワイト・メモリー]
『合体!ゴーバスターオー』 申し訳ないですが、今週を最後に感想を止めます。 …嘘です。大丈夫です、ちゃんとこれからもやります。今日がエイプリルフールだっていうから言ってみただけですよ。 去年より嵌っていないのは事実ですが(すみません)、だからと言ってやめる理由は全くありませんしね。 それでは今週の感想は追記から行ってみましょう。 ...... [続きを読む]

« 聖闘士星矢Ω #1. | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア#13.(最終回) »