« 戦姫絶唱シンフォギア#9. | トップページ | Another#9. »

アクエリオンEVOL #9.

「男と女のアナグラム」
文字通り、「大穴回」www。
ニコ動(一週送れ)感想です。

この「アクエリオン」という作品、特に今回の
「EVOL」では、往年のロボアニメと違い、
思い切り!「男女の諸々」をテーマにそれこそ
好き放題?やってるように見えますが。

テーマのせいもあるのですが、かつては熱血少年
パイロットの皆さんが、それこそ
「色恋事はご法度」とばかりに平和を守るために戦って
おられました。で、「アクエリオン」では。

色恋事は、全ての基本。少なくとも、自分はそう解釈
しつつ楽しませてもらっておりますw。

で、どうしてこう、美味いことテーマとギャグと微エロ?を
てんこ盛りにしてこれるのか、本当に凄まじいとしか。

今日もアンディは穴を掘る。何故掘るのか?そこに、
「目的」=「女子更衣室」があるから、だそうです。
…劇中でもアマタに「鮫かよ」とツッコまれてましたがw。
でも、掘った後から、次々と埋められていく穴w。
…MIXさんのエレメント能力は「穴埋め」でしたか;。
「穴掘り」アンディと「穴埋め」MIX。フツーに考えて、
相性がいいはずがない;。

で、理事長室でも「穴」「穴」と連呼。どうでもいいですが、
クレアさんも一緒に「穴」「穴」言うものですから、
…さくらちゃんェ…になったではないですか;。
(それにしても、大量のドーナツでしたこと)

で、不動さん、こんなこと提案してきた。
今度のチームは、アンディ・MIX・ミコノ。
…普通に考えて、かなりやばい組み合わせ。
思ったとおり、MIXさんが拒否って来た。
「男との合体なんて!」…何気に、かつて
「女と合体なんて!」と初登場で言い放った
北條猛@ガ・キーンを思い出してしまった;。
まさか、あれほど「男女合体」を待ち望んでいた
アンディでさえもが、嫌がってる。何て気が合うんだ。
(おい)

ペナルティ作業中の二人。MIXが「穴」と「男」を
嫌う理由。
流石に、これは強引な引っ張りかな、と思いました。
でも、父親の浮気、は立派な男嫌いの理由になる品。

一方のアルテア界。ほんっとーに、男しかいない;。
まるで、某二重惑星の片割れの如くに。(おい)
再度、「イブ」を求めて、こちらに攻撃かけてきます。

ドナールさんが「手堅く」行こうとしてるのに、不動さん。
またもや「例の3人」を指名。本当、この人は博打打ちだw。
「実戦」でも、まだ拒否ってるMIXさんに、アンディ、
熱い説得。って、ほぼこれ告りなんですけどw。
一連の台詞がほぼ「穴埋め」「蓋を開ける」「土砂が入らない」
…物凄く、かなりリアルに「連想」されるな、ガチで;。で、
「お前の初めての男女合体は俺しかいない!」
…アンディ、男だ!
合体シークエンス中に襲ってくる敵さん。それ、反則;。
MIXを庇って戦闘不能になるアンディに代わって、アマタ!
…それ、いつもやんか;。アンディにさせてやれって。

アマタ、アンディの遺志もとい意志をついで、
「ビッグバン合体!」…ここでもミコノさん、「アンプリファイヤ」
エレメント発揮。彼女は「繋いで、増幅させる」能力の人だから。

今回のヘッドはMIX。なので、彼女の能力がメインに。
「絶対封印!」…敵機の「穴」という「穴」が全て塞がれる;。
つまり、オーバーヒートによる自爆誘爆という、物凄く怖い攻撃。
で、これへの不動さんのツッコミが、

「人を穴より出でて、穴へと返る・・・あぁ・・・
 これぞ人生墓穴力!!」

極めて真面目に言ってるのに、もはや壮大なギャグにしか聞こえない;。

アンディとMIXは、どうやらフラグ経ったみたいですw。

そういえば、ジンがこちらにいるような。で次回。

これだけ「穴」を考察する話は、そうないと思います;。
実に「奥が深い」(え)。
で、アンディのフルネームが、
「アンディ・Wホール」って;。どこまで極めるんですかw。
もっとやれwww。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 戦姫絶唱シンフォギア#9. | トップページ | Another#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44390339

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオンEVOL #9.:

» アクエリオンEVOL#9「男と女のアナグラム」... [おぼろ二次元日記]
俺が埋めてやる!!!心の穴を!!!「男と女のアナグラム」どうしても穴を掘りたいアンディと穴を埋めたいMIX。二人の埋まりそうにない溝を埋められるかもしれないミコノ。果たして... [続きを読む]

» アクエリオンEVOL  第9話「男と女のアナグラム」 感想 [超進化アンチテーゼ]
想いの貫通。 これまたシンプルなようでいて深い話やねえ・・・。 要するに穴=心の傷、空白って事でそこを掘られるのをずっと嫌がってたけど それは単純に逃げていることに他ならない、と。 勿論拒否し続ける事も一つの道だけど 相手を信じて受け入れるのも一...... [続きを読む]

» アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」 [MAGI☆の日記]
アクエリオンEVOLの第9話を見ました。 第9話 男と女のアナグラム 「俺の穴が…」 「また埋められてる…。全部同じ人が埋めたのかな?」 「何て頑なな…見つけ出してその閉ざされた乙女心に大穴を開けてや...... [続きを読む]

» アクエリオンEVOL 9話 [アニメ徒然草]
まるっ! というわけで、 「アクエリオンEVOL」9話 欠落補完計画の巻。 ついに来たっ!来てしまったっ!!きましたわー!!! 我らがビッグバンメガネ、MIXさんの掘り下げ回でありまする。 男嫌い...... [続きを読む]

« 戦姫絶唱シンフォギア#9. | トップページ | Another#9. »