« 仮面ライダーフォーゼ #27. | トップページ | ポヨポヨ観察日記#11. »

特命戦隊ゴーバスターズ#4.

「特命と決意」
今回こそエースの手足にゴリラとウサギが合体すると
思ってたのに(おい)。それはまた後日らしく。

亜空間からの転送には3㌔㍍の誤差があるとか
普通の感覚では、かなり大きいな。うちから最寄の
駅までだと思うと、結構大きい。
司令と上層部は、13年前の事故での生存者はいないとしてるが、
ヒロムたちはいることを信じていて、と言うのがメイン。

エンターさん。今朝からロックオンした場所で、ゴーバスの
皆さんをお待ちして。テーブルにピザって;。いつか鯖寿司
食べてくれw、と言うのはさておき。

ティファニーならぬ、エレトロン前で朝食を、のお誘いを
断った途端に、ミッション開始。てか誘いに乗ってたら、
どうだっただろうか。

ピザカッターから作られた、「カッターロイド」。
普通に強敵だわ;あんなの。で、こっちは陽動で。
本当の目的は、「3㌔㍍先の」タンクから頂く算段だった
という。とっくに見破られてたけど。

司令。エネトロンタンクの中に、発信機をつけていた。
ヴァグラス基地の特定のため、でしたが、あいにくと、
「越えられなかった」らしい。「敵を欺くには」という
ことで、ヒロムたちには伝えなかったそうですが。

ヴァグラスを倒すためには、例え部下でも捨て駒にする。
司令の決意
。実際、「最適にして唯一の対抗手段」である
ゴーバスターズを「捨て駒」には出来ないと思いますが。
(ゴーバスの皆さんも、そう簡単に切られるわけではないですし)
敢えて、それを「今の時期」に宣言するのが、作風かなと。

結局、今回は「勝ち負け」で言えば、「負け」ですよね。
向うの目的「エネトロン強奪」は成功したのだから。
実際、メタロイドやメガゾードは「捨て駒」なのだし。
これらを捌いてなおかつ、エネトロンも渡さないように
するのが今後の目標かあ。最後はラスボス倒すにせよ、
なかなかだと思います。

次回。あくまで「見せかける」だけかと。>ヨーコさん。

追記。
ロボのコックピットの風防が攻撃されて割られる、と言うのは
随分久しぶりかと。往年のロボアニメでは、時折見られた描写
でしたが。
もっと整備班ネタが欲しかったりw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 仮面ライダーフォーゼ #27. | トップページ | ポヨポヨ観察日記#11. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44551751

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#4.:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第4話を見ました。 Mission4 特命と決意 特命部司令官の黒木はバスターマシンの戦力アップを計画している中で、亜空間からの転送には約3kmの誤差が出るという新たな事実が...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 特命と決意 [レベル999のgoo部屋]
『特命と決意』 内容 黒木司令官(榊英雄)からバスターマシンの戦力アップの計画を知らされる。 またメガゾードの転送位置を計算したところ、 亜空間との転送で、転送位置に3キロほどの誤差が出ると判明。 すぐにでも亜空間へ救出のタメ、突入すべきというヒロム(鈴...... [続きを読む]

» ゴーバスターズ 第4話 [Kyan's BLOG IV]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」。目的と手段ねぇ。剛毅と短気は違うと思うよ(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
特命戦隊ゴーバスターズMission4 「特命と決意」亜空間からの転送には3km誤差がある。こうやって敵の情報を整理していると組織っぽさが際立ちますね。黒木と上層部は亜空間に生存者がいないと思っ...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission04「特命と決意」 [『真・南海大決戦』]
ヴァグラスのメタロイドは、メガゾードをこちらの空間へ転送する為のマーカーの役割を果たしていたそうです。 「ゴーバス」ではロボ戦の存在意義のために、メタロイドとメガゾードは別行動するものとして扱わ...... [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #27. | トップページ | ポヨポヨ観察日記#11. »