« 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #12. | トップページ | Another#10. »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#143.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html
「セーラー服と機関銃」でも、「バイオフィードバック」
でもないんだw。(おい)>ダンダンさんのコスプレ。
しかしだ。もともと「スパロボ+美少女」な上に、さらに
パーティコスプレってw。

「バルカン」と聞いて、世界史的に「火薬庫」と言われていた
地域があったなあ、と。(えと)で、そっちを思い出した自分;。
そういえば、「レーザーバルカン」は割に本編中で聞いた事が
あったので、ググッてみた。

そうか。ガトリング砲とバルカン砲は(ry)。
個人的には、「ダンガード」本編の、特に前半は
飛行機と空中戦術的にかなり拘っているな、と思い
見ていた覚えが。

バルカン砲の長所とは。間髪おかずに集中砲火できる
ところであると考えると、戦術の基本なのかな、と。
普通に遠距離攻撃の基本でもあるし。

パーティ的には、
遠距離支援が、ダンダンさんとバラたん。
接近戦が、ガイちゃんとガッキーで、
バランス取れてると思いますw。

で、ダンダンさんの今様コスとしては、やはり
「アームドギア」として両腕にバルカン砲標準装備
で、、バトるときは歌いながら…って其れなんて
シ○フォギアwww。

追記。キャプテン・ダンの「青鉄仮面」は、せめて
「青い狼」さんもしくは「青いわんこ」さんだったら、
まだ良かったような気が。(おい)

つまり、ドゥギー・クルーガーとか雷鳴騎士バロンとか
…それでも「鬼教官」とか「鬼上司」属性は変わらない
ようで;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #12. | トップページ | Another#10. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44490081

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#143.:

« 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #12. | トップページ | Another#10. »