« ポヨポヨ観察日記#8. | トップページ | アクエリオンEVOL #8. »

戦姫絶唱シンフォギア#8.

「陽だまりに翳りなく」 


色々と、仲直りの回。
例え失敗しても、諦めるな。またやり直せばいい。

響さんと酷い喧嘩別れした未来さん。道で濡れクリスさん
(おい)を拾いましたw。お好み焼き屋のおばさんちに
彼女を預かってもらいましたが。
…こういう場合、体操服はまだしも、下穿きはどーするのか?
まで追求したのはこれが初めてじゃないw?
「洗濯してるから、ここまで替えがなかったし。」
…無理して光入れなくても、未来さんの頭で(ry)。
でもここで、未来×クリスがみられるとは。
(でも凄いイベントだな、これ。女子同志だから
あれだけど、未来が男子だったら、思い切りフラグだし)

「今まで信頼してきた人」フィーネと響、それぞれから
離れた二人の邂逅。でも、それぞれが過去を語るけれども、
思うのはそれぞれの大切な人であり。

久々にノイズさんたちの攻撃。今回はかなり大規模。
クリスさんは、単身反撃に向かいますが、歌が歌えない?
状態に。そんな時、ヒーローが駆けつけるのがお約束
…おっさんですかw。相変わらず地面はがして盾にしたり、
クリスさん抱えて飛び降りとか。

時間が稼げて、クリスさんシンフォギア装着。てか、
彼女のオリジナルはガトリング装着タイプなのですか;。

出動した響さん。瓦礫の中で未来さんと叔母さんに遭遇。
大きな音に反応するタイプのノイズ。だから、
未来さん、オバさんを避難させてから、自分が囮になると。

そうか、スマホの大画面だからこそ、こういうときに
こういう使い方が生きるんだ。しかも、これはカメラにも
なるから。…文明の利器の使い方。やられた。

「私の背中 預けられるの 響だけなんだから」
声には出せないけど、だからこそ、文字で伝える真実。
元陸上部の逃げ足、舐めないでw。

守られているばかりでなく、自分も大切な人を
守ってたいのに、何も教えてくれなかった疎外感。
非常時下で、やっと伝わった、それぞれの思い。

かなり間一髪でしたが、響さん、ノイズやっつけて、
未来さんもサルベージ。それにしても響さん、
物凄く装甲が発達したなあ。

かなり酷いけど、無事に助かった&仲直りの記念で
写した写真。って、これ第一話の遺影;。

このあたりから、話は急転するんだろうな。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« ポヨポヨ観察日記#8. | トップページ | アクエリオンEVOL #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44297044

この記事へのトラックバック一覧です: 戦姫絶唱シンフォギア#8.:

» 戦姫絶唱シンフォギア 8話 [アニメ徒然草]
祝・復縁。 ラグランジェといいアマガミといい、仲直りエピソードの多い今週。 優しさとかぬくもりとか、そういうもんを感じられる話はええね。 殺伐とした世の中にあって、やはりアニメはこういう役割を求...... [続きを読む]

» 2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第08話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第08話 「陽だまりに翳りなく」 #symphogear2012 #ep08 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少...... [続きを読む]

» 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 8 「陽だまりに翳りなく」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 心が傷ついた二人が出会う [続きを読む]

« ポヨポヨ観察日記#8. | トップページ | アクエリオンEVOL #8. »