« ポヨポヨ観察日記 #6. | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア#6. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#50.

「決戦の日」


最終回まで、後一回。
ザンギャックは、大艦隊を引き連れてきて、
物量作戦で地球を攻めてくる。海賊さんたちも応戦するが、
数の前には勝てず。

「お宝」を使わなければいけないのか?
使えば、一気に「勝てる」けど。
(というか、最初からザンギャックはいない、と
言うことに。ほかは知らんけど;)

で、そこから登場する、「地球の皆さん達」。

ここでやっと、ジュウレン組から登場。
「自分たちは地球の平和を守るためにいるのだから、
使ってくれて構わない。」・・・10万億年前から
蘇ってきた皆さんがw。
でも、「戦隊ヒーロー」だけでない皆さん再び、が
熱かったw。

シンケンレッドのキーを盗んだ高校生くんとか、
山崎さんとか、(マジレッドのマスコット可愛い)
天知博士とか、(本編より扱い良いし)
ミクちゃん親子とか(そうか赤ちゃん生まれてるんだ)
が、

皆自分たちの力で戦おうとしている。

「戦隊ヒーローがいたから!」
「頑張ってきてくれたから!」
「自分たちもやらないと!」

鎧、実は「お宝」発動を考えていた。
戦隊マニアの彼、だからこそ。もしかしたら
「戦隊」がいたから死なずに済んだかもしれない
からこそ。
「自分を犠牲」にすることを考えていたのだろうけど。

みんなの心の中に、「戦隊ヒーロー」は生きている。
みんなの心の、大きな支えとなっている。
戦隊ヒーローの記憶が、今の皆に生きている。

「お宝」はいらない。自らの手で破壊する鎧。
「これでお前も、真の宇宙海賊だ!」

「等価交換」バスコさんの信条ではありました。
彼のしてきたことは決して褒められませんが、生き様と
しては大きいものがあったかと。

次回は、歴代ヒーロー祭だそうです。さて、どのように
〆るのか。それにしても、皇帝閣下の影、薄いなあ…。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ポヨポヨ観察日記 #6. | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア#6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日は最終回・・・。
どのような終わり方になるのか・・・。

山崎さんは相変わらず可愛かったです(゚ー゚)

マクガイバーさま
コメ、有難うございました。

確かに、どう落とすのか?
あと12時間足らずで分かりはしますが。
やっぱり楽しみですね。一年短かったな;。

山崎さん再登場はサプライズでしたw。
ではまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44101214

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#50.:

» ゴーカイジャー #50 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
最終決戦へ突入という展開は良いのだが、この期に及んで、玩具の叩き売りのための最後の派手な宣伝というようにしか見えなかったですね。兎に角、ザンギャック皇帝の存在感のなさが全てであって、折角の物量投入も凄さを感じず、玩具の宣伝のための噛ませ犬にしか見えない…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」 [大海原の小さな光]
つまらん展開になったものだ。 君達にはガッカリした。本当にガッカリした。残念極まりない。 [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第50話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話 「決戦の日」。ラスト前の一本。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 日本特撮史上、かつてこれほど大規模な艦隊戦があっただろうか!!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 さあ、いよいよ残すところあと1話となった「ゴーカイジャー」第50話。    冒頭から超大艦隊を相手に、レジェンドパワー大集合&フル活用で戦いを挑む空中ロボ戦で、テンションいきなりマックス。  劇場版以来のゴレンゴーカイオーはもちろん、今まで使用してなかった... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話 決戦の日 [レベル999のgoo部屋]
『決戦の日』 内容 宇宙最大の宝を手に入れたマーベラス(小澤亮太)たちゴーカイジャー が。。。その直後ザンギャックの大艦隊が現れる。 ゴーカイジャーは、34の大いなる力を利用し戦いはじめるのだが、 多勢に無勢。。。。苦戦を強いられ、ついには。。。。。撃破さ...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第50話を見ました。 第50話 決戦の日 マーベラス達はインサーンを撃破したとホッとしたも束の間、ザンギャックの大艦隊が総攻撃を仕掛けてくる。 ゴーカイオーと豪獣神、...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」 [『真・南海大決戦』]
地球を滅ぼすためにやってきたザンギャックの超大艦隊。 さしもの宇宙海賊も圧倒的物量に倒れ、散り散りに。 ザンギャックを倒す最後の手段は、宇宙最大のお宝を使うしかないのか否か…。 大艦隊に対して...... [続きを読む]

« ポヨポヨ観察日記 #6. | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア#6. »