« 「奈落の青、飛び越えて」(中編) | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #24. »

スマイルプリキュア!#4.

「直球勝負!風のキュアマーチ!!」


「男前キャラ」緑のプリキュア・キュアマーチさん
お披露目回。こまちさんとは色属性以外被ってない;。

冒頭からキャンディさんの販促モード。
あの「耳」おろしたら何気にミルミルさんぽい
…というのはさておき。

お昼のお弁当時間w。転入生2人+元ぼっちの3人組、
今日は屋上ではなく、中庭の日よけ付きベンチにて、
黄瀬さんの「キャンディキャラ弁」お披露目だったりする。
…普通にその筋で有名なw某主婦ブロガー様を思い出しましたがw。
(公式にレシピがあるのが親切)

「ここ私たちの場所なんだけど?」
3年の先輩コンビが登場。「私たちのいつもの場所」に
見慣れない下級生が3人も。何気にこの2人も「その筋」
と思ったのは(ry)wwww。
「先に来たのは私たちなんだから」と筋を通す日野さん。
確かに、世間的にはそうなんだけども。もしかしたら、
「校内的」お約束ではそうでなかったかもしれないと思うと。
何気にやばい雰囲気のところに、「ハンサム女子」
緑川さんが通りすがるw。
でもこの場合。「場」を納めたのは、あのイケメン生徒会長
だと思うのですがw。
3年女子お二人の態度の豹変振りがリアルでワロス、というのは
さておき。
星空さんが、緑川さんの男前ぶりに一目ぼれして、早速
プリキュアに勧誘することを決意w。

で、日曜日。じかに営業かけてみる、と家を出たものの。

引越ししたてで、道が分かんない;。で泣いてると。

通りすがりの緑川さん、再度登場。それにしても、よく
通りすがる人だw。

渡りに船、とばかりにお家訪問。小さな弟妹達もお目見え。
それにしても、今時珍しい大家族さんです。緑川さんの
「男前でしっかり者のお姉さん」キャラを十分裏づけてます。

なおさんがお昼を準備してる間、星空さんが弟妹さんたちの
相手をする!と頑張りますが。…大家族の弟妹なめるなw、と
言うことで、最後はおねえちゃんから大目玉w。
キャンディがこの流れで日野さん黄瀬さん呼び出すのも、
いい流れかな。(でも、狸ですかw。どちらかと言うと
電気ネズミとか、まん丸猫とか;)

と言うわけで、皆で河川敷におでかけしたところに、
アカオーニさんがご登場。今回は、「絆」に物言い
していらっしゃる。

家族はいつか、ばらばらになる。子どもも、いつまでも
子どもではない。親も、いずれ歳を取る。というか、
そうでないといけないのですが。

かといって、「絆」が終わるわけでもないのですが。

「うちらの絆は…まだそんなに固くないけど。」
by.サニーさん。でも、そのとおりだ。だってまだそんなに
日が経ってない。今の時点で「固い絆」と言うほうが怪しいw。

見えないだけあって、「絆」と言うものがどれだけ信頼できるのか。
分からないけど、今は頼るしかない。
と言うことで、キュアマーチさん、覚醒。

それにしても、元からの身体能力の高さに上乗せされた、
ハイスペック振りが凄いw。
コンクリートの衝突耐性が、この後のタイガーショット
(おい)に物凄く説得力持たせてるしw。

次回。降臨、満を持して。
でも、一度は「お断り」なんですよね。
このあたりが某水無月さんぽいですが。

追記。
今日のハッピーさん。必殺技は、一応発動しましたw。
…弾幕よけに;。もしかしたら、今後個人技は
こんな感じで、全員揃ったら「必殺技」が登場する、
のかも。
追記2.
マーチさん凛凛しく登場、の後で。
サニーさんにツッコミ入れられた後で
「ぶー」するピースさんw。ガチで可愛いですw。
某4人目のロボガールさんと2ショットさせろと、
どこからか圧力が;(おい)

 

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 「奈落の青、飛び越えて」(中編) | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #24. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44271042

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!#4.:

» スマイルプリキュア!第4話 「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」 [AQUAを照らす月光]
キュアマーチ回!始まるよー!っ手、感じでですね。 今日も始まりました。 プリキュア・・・ 確かに、あの、なんていうか、販促的な部分が漂う冒頭ですね。 そういえば、みゆきさん、あれです。 ご両親は...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア!  第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」 [のらりんすけっち]
颯爽登場キュアマーチ! なおちゃんいい子じゃなイカ(^^) セラムンまこちゃん+キミキス明日夏たんって感じでした~♪ マーチ俊足! 自爆したしwww まだみんな自分のパワーをコントロールしきれてない...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
あざといので有名なやよいがキュアピースに変身して、これでプリキュアも3人。 これで残るプリキュアは2人! キャンディ、オシャレに目覚める。 ウサギのデコルでブラシを出して ... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [大海原の小さな光]
人々を繋ぐ絆。 たとえバラバラに別れても切れない絆はある、みたいな。 [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 4話 [アニメ徒然草]
なおさんマジイケメン。 というわけで、 「スマイルプリキュア!」4話 頑張る長女の巻。 言いがかりつけてきた先輩二人が思いの外かわいかったので、 追加メンバーはこいつらでええんちゃうと考え...... [続きを読む]

» 第4話『直球勝負!風のキュアマーチ!!』 [○リファン]
キャ「キャンディもオシャレしたいクル!」 みゆきが朝のセットをしていましたら キャンディもキュアデコルを使って欲しいとのこと どういうことかと思ったら ウサギのデコルがブラシに変身! ...... [続きを読む]

» 「スマイルプリキュア!」第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [あしたはきっとやってくるさ!]
女番長は大家族という話。 [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [MAGI☆の日記]
スマイルプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!! みゆきとあかね、やよいが学校の中庭で弁当を食べていると、上級生が場所を譲るように迫ってきた。 そこにクラスメ...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア♪ 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [破滅の闇日記]
Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る  4人目のプリキュア、緑川 なおが登場。女子サッカー部で大活躍をし、大勢の女子から慕われています。バレンタインの...... [続きを読む]

» 緑・・ 弱点が見当たりません!~スマイルプリキュア!第4話 感想~ [1977年生まれのオタク人生]
キュアマーチ初登場回! 一週間待ち遠しくてたまりませんでした。個人的には黄色回より楽しみで・・ 緑川なおさん。思った以上に完璧超人過ぎて美しかったです。 ・筋が通っている ・カッコイイ ・サッカ...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア テレ朝(2/26)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!! 登校の準備中のみゆき、キャンディも オシャレしたい。キュアデコルでキャンディの髪をウサ耳に 出来るって商売上手です。 中庭でランチを食べるみゆき、あかね、やよいに 上級生がいつもここで食べている場所の 明け渡しを迫る。早い者勝ちと言うあかねに誰の物でもないと きっぱりと話す緑川なお。生徒会長の裁量でその場は収まる。 4人目のプリキュアを探すみゆき、あかね、 やよい。目に留まったのは緑川なお。サッカー部で少女たちに凄い人気で近寄れない。日曜日に緑川さんに会おうと... [続きを読む]

» スマイルプリキュア♪ 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [SERA@らくblog]
今日のぴかりんじゃんけんはパーでしたぁ♪  自分の登場回で無くても 自己アピールの強いピースさんがw  キャンディの耳に見えたのは毛だったのね(^^; 妖精の生態には まだまだ謎が多いですね(苦...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の黄色】 先週加入した黄色、己のポイントアップのためにキャンディお弁当なんてものを作ってきました。 なかなかに仕事の出来る子です。 そしてもちろん、公式でちゃんとレシピが公開されてた。 ●☆キャンディのキャラ弁レシピ☆ また、星空さん以外は水準以上...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」感想 [KENTAのお気楽な趣味の日記]
圧倒的じゃないか、緑川さんの運動能力は…。 緑川さんの運動能力を星空さんに説明しているときの日野さんの表情が切ない(泣)。女子サッカー部で1年生からレギュラーとか明らかにずば抜けてますね。それ...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア!感想/第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-]
 「私は当たり前のことを言っただけだよ」(緑川なお)  スマイルプリキュア!第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」の感想です。 [続きを読む]

» スマイルプリキュア! #04「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [『真・南海大決戦』]
サッカー部に弟妹の世話、さらにプリキュアさんとしての活動も加わるとなると緑川さんが死んじゃうンじゃないかと思うんですけど…。 ううむ、ちゃんとシフトは組んでもらえるのでしょうか…。... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
まさのキュアピース、連勝スタート!! って、本編関係ないし(汗。 いや、キュアピースとサザエさんのじゃんけん1年戦争ですが、ここまで盛り上がるとはねぇ〜。 サザエさん陣営 ... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第4話 直球勝負! 風のキュアマーチ!! [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 393話) [続きを読む]

» 世代闘争勃発!とうとうウルフルンさんが映らなくなった スマイルプリキュア!4話 [リバー オブ チェリー]
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... [続きを読む]

» スマイルプリキュア!(第3話) [Jimmys Impression]
あーそうか。 「緑川」って、なんか聞いたことあるんだよなーと、思ってたら。 エースをねらわされてた人の先輩のライバルでしたね。・緑川さん、男前  でもあかねさんもがんばってましたよ。  違いは様子を見ながら言うのと、きっぱり言い切るところですかね。  いや、かっこよい。  まあ、生徒会長に助けられた面もありますが、理解者はいるということでしょう。  それと、また陰で青子が見てましたが、ストーカー体質なのでしょうか。 ・まだそんなに固くないけど  「えー(・・・この流れでそういうこと言う?)」(b... [続きを読む]

» 『スマイルプリキュア!』#04あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | 昭和の香りただようキュアマーチ? [23:30の雑記帳]
第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 あらすじ。。。 星空みゆき(福圓美里)、日野あかね(田野アサミ)、黄瀬やよい(金元寿子)の 三人が昼ご飯を食べていると、上級生 ... [続きを読む]

» 貧乏子だくさんと言えば「もやし祭りだよーウッウー♪」だろJK [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよい/メガハウス ¥7,140 Amazon.co.jp  異論は認めないッッ!!(キリッ)  そんなわけで、「スマイルプリキュア!」第4話。  マーチさん登場回。ちなみに「マーチ」には「行進」のほかに「出動する」「引き立てる」... [続きを読む]

» 引越し業者と引越し料金 引越し大辞典 [引越し業者と引越し料金 引越し大辞典]
引越し業者と引越し料金について解説されたサイトです。 [続きを読む]

« 「奈落の青、飛び越えて」(中編) | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ #24. »