« 仮面ライダーフォーゼ #24. | トップページ | ポヨポヨ観察日記#8. »

特命戦隊ゴーバスターズ#1.

「特命戦隊、集結せよ!」

色々と新しくなった「新・戦隊シリーズ」始まりました。
AC監督が今回から福沢さんだし。(元ゴーカイ赤など)
人事異動的に、赤が押川さんだし。
久々の3人スタートで、バディロイドという「相棒」居るし。

脚本が小林女史なせいか、何でか「タイム」思い出し
ましたよw。

都会のど真ん中にある、エネルギー体を狙ってやって来る、
「異世界からの侵略者」と戦う特殊部隊のお話。

という感じでみましたが。

アイテムやら設定やらが物凄くスタイリッシュだw。
メインの変身アイテムなんか、G-ショックの発展系
みたいだし。恐らくは、実際にもあるみたいな近未来
デザインかつメタリックなところがそう見せるんだろう。
基本、男子はあー言った
「金属系」大好きですからw。

で、年長青と末っ子黄色が先に実戦入ってて、適齢期赤wが
訳有りで「一番美味しいところに参入」という。
(台詞でもツッコンでるのには笑いましたがw)
年齢に幅はあるけど、「13年前」に何かあったという
共通点があるらしい。それは次回以降で語られるのだろうけど。

アクションは、いきなりクレーンで突入とか、かなり頑張ってる
と思います。後半の、赤初登場のバイクシーンなどは、朝の番組で
久しぶりに見た、と言うか。
(最近では、牙狼あたりでしかなかったので)

敵さんは、とりあえず、中間管理職があのお兄さんで、
なんか色々LANケーブル取り付けたら怪人化、でいいので
しょうか?とりあえず、ゴーバスターズの司令室、というか
そのあたり整備の皆さんとか、格納庫周辺とか、そういう
「脇や後ろを固めてる皆さん」の描写が詳しいのにwktk。
そういえば、各メカの発進シークエンスが、往年のロボアニメの
それに匹敵するくらい、細かいとか。
…そう言えばそのとおりだと、たまたま昨日見てた
某ゲッターGのOP思い出したり。

新人オペ子さんが初回から登場、なので、恐らくは彼女が
視聴者目線代表。でも、男性オペレータ、というのはなんか
新鮮かと。

あと、バディロイドさんたちが何気に可愛いw。黄色いウサギは
鈴木達央くん起用で、「無条件に可愛くない、なんかあるキャラ」
になってますし。
それに対して、青いゴリラは玄田さんで可愛い?赤いチータは
普通にバイクとか人型かに変形してるし。(ザボーガーw)
…これで声が藤原さんて、極めすぎw。

演出の決め手は、やはり「カウント表示」でしょう。臨場感
半端ないし。

OPが、特殊仕様で多少インパクトが薄れてしまいましたが、

ED。踊りますかw。
しかも、裏方とかスタッフとか、司令室で、整備工場で。
…やられたw。しかもED歌ってる人たちが、いわゆる
「人気男性声優さんたち」だそうなので。

まずは久々のスタイリッシュな画面に視聴決定。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 仮面ライダーフォーゼ #24. | トップページ | ポヨポヨ観察日記#8. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/44283591

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#1.:

» ゴーバスターズ 第1話 [Kyan's BLOG IV]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission1 「特命戦隊、集結せよ!」。頑張ってるなと思うけれど,頑張りすぎなんぢゃないかと思った1回目(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» ゴーバスターズ#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
お祭だった「ゴーカイジャー」の後では、何をやってもと言う気がするだけに、全く期待することなく、一応、初回ということで見たのだが、「やっぱりね」という内容でしたね。 最近の戦隊シリーズの作品からすると、目新しいものと言って良いのかも知れないが、「バイオマ…... [続きを読む]

» 戦隊+メタルヒーロー+レスキューファイアー? [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 まあ、メタルヒーローというより「ブルースワット」って感じだけど。  そんなわけで、いよいよ始まりました「ゴーバスターズ」。  第1話だけあって、世界観とキャラクター紹介、ゴーバスターズと敵の行動目的を明らかにしつつ、スピーディー且つアクション満載な内容... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission1 特命戦隊、集結せよ! [レベル999のFC2部屋]
『特命戦隊、集結せよ!』 内容 新西暦2012年 その日、桜田ヒロム(鈴木勝大)のもとに、、、あるモノが届いた。 すぐにバディのチダ・ニックとともに、部屋を飛び出していく。。。 そのころブル...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission1「特命戦隊、集結せよ!」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第1話を見ました。 Mission1 特命戦隊、集結せよ! 新西暦2012年、人類の都市生活を支える巨大エネルギー"エネトロン"を狙い、ヴァグラスが来襲する。 エネルギー管理局...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission01「特命戦隊、集結せよ」 [『真・南海大決戦』]
スーパー戦隊35作の集大成として花道を飾った「海賊戦隊ゴーカイジャー」に続いて、36作目はこれまでのスーパー戦隊を大胆に変化させた番組になる…のかもしれない。 というか、パッと見からして「スーパー...... [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #24. | トップページ | ポヨポヨ観察日記#8. »