« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#132. »

「ぎおん 石」に行って来た。

Cazipomr

お正月なので、祖母さんの「お墓参り」に行こうと
大谷祖廟へ。納骨以来始めて来ました。

その帰り。↑にて娘とお茶をしようと。
こちらは管理人が今の娘くらいの歳には、既に
この祇園でお商売されておられたくらい、歴史があります。
お高い宝飾品や、希少で高価な石細工などを扱って
おられますが、パワーストーンや化石類なども
扱っておられまして。しかも、お手ごろで質の良いもの
ばかりです。

小さい頃から一度入ってみたかったので、今日、
初めて入りました。

お正月なので、「福袋」が多かったのですが、
娘が買ったのは、ラブラドライト760円/個。
直径4センチほどの物でしたが、他店のより
輝きが美しいw。

で、自分が購入したのは、「かっさ」用の石。
ローズクオーツ製がメジャーですが、こちらにあったのは
オニキスとか、アベンチュリンとかのもの。
で、選んだのは。↑。

…お店の方によると、ジャスパーの仲間、だそうですが。
こんなに縞模様が綺麗なのは珍しく。手にとって見ると、
しっくり来る重さもあり。
使用感もかなりいい感じでした。

で、娘。すっかりこのお店が気に入ったらしい。
石好きの方の間では、かなり有名なお店だそうですが、
また今度行って見ようw。

« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#132. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^0^)/

今年もよろしくお願いいたします。

いいですねー石、石、石。
私もストーン好きでいろいろ持ってます。
でもこのお店は知らなかった〃
今度機会があればぜひ行ってみたいなー♪

そーいえばノエルさんも水晶いつも持ってますよねー;やっぱり何かパワーみたいなものを感じるから石に引かれるんでしょうね。

こんにちわ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

このお店について書かれたいくつかのブログによりますと、こちらにはいわゆる「ミラクルな感性」の店員さんがおられるらしく。基本、店内は「触らないでください」なのですが、娘には
「手にとって見てもらっていいですよ。:」と声をかけてくださったり。きっとかの人かとw。

機会があれば、また見てくださいませ。自分は恐らく、お墓参りの常連になりそうなのですがw。

>ノエルさんも水晶いつも持ってますよねー
「おジャ魔女どれみ」にて。
「魔女は水晶玉をなくしては魔力が使えない」と言うくだりで、ノエルさん思い出しましたw。さすが東アニ。(え)だから、自分的には、あの方は「今時の魔法少女のルーツ」だったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43612348

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぎおん 石」に行って来た。:

« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#132. »