« 仮面ライダーフォーゼ #20 | トップページ | ポヨポヨ観察日記#4. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#48.

「宿命の対決」
バスコ編総括。というか、退場回。

本当の「お宝」は、ナビイだった(え)。
…「永久機関」で動いてるんだそうです。
(そういえば、エネルギー補給の描写が一切なかった;
でも、他作品のマスコットロボも、そんなところなかったような;)

なので、バスコさんの本当の狙いは、ナビイだったと。

マベさんは、重傷中(おい)なので、後の5人が
レンジャーキー版・ゴーカイジャーとバトル。
考えてみれば、かなりトリッキーな絵面です;。
素面態と仮面態がバトるわけですから。
で、これ。

『ぼくはそんなオシッコの後にズボンで手を拭くような
 ポーズはしないぞ!』@ドンさん。

え?自覚なかったですか?皆そう思ってたし。(おい)

で、アイムさんの台詞が秀逸。
海賊版の海賊なんかに、本当の海賊が負けるわけありません!』
そのとおり何だけど、ややこしそうだw。

ここで新展開。赤レッドさんが実は、バスコやマベさんを
利用していた、とかいう話。なのでバスコは、なのだそうですが。
まあ、もともとね。「アカレッド」さんは「戦隊魂」そのもの
みたいな存在だったりしますから。逆に「海賊」に加担、
と言うほうが怪しかったりする;。

バスコとマーベラス、最後の対決。
「大切なものを手に入れるために、棄ててきた」
バスコさんと

「宝を手に入れるための全てがお宝」な
マーベラスさんと。

いわゆる「教育的メッセージ」がテーマである以上、
この時点でマーベラスの勝ちフラグなのですが。

とりあえず、自分の足ごと剣を突き刺して、バスコの
足止めしたのは、見ていて痛い;。流石に、まねする子は
いないだろうけど。

で、サリーのアクセが、マベを守った。
最後までキャラのぶれなかったバスコさんでしたが
このあたりは、
「まあ仕方ないか」みたいな感じがありました。

そういう意味では、「いいキャラ」だったです。>バスコさん。

次回。
インサーン姐さんが、ついにご出陣&退陣フラグ。
で、レジェンド戦隊から、ついに顔出し!

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーフォーゼ #20 | トップページ | ポヨポヨ観察日記#4. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43923627

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#48.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第48話を見ました。 第48話 宿命の対決 相棒のサリーを犠牲にしてまで34の大いなる力やガレオン、ナビィを手に入れたバスコだが、目を離した隙に縄で縛っておいたナビィが...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第48話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話 「宿命の対決」。バスコ消ゆ。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» ゴーカイジャー #48 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
バスコと決着を付けるための物語の後編ということで。決着がついた物語。一つの山を通過したということになるが、物語としたら穴だらけであって、こういう物語のお約束で、主人公側に都合が良すぎる展開で、見るところは殆ど無かったですね。(基本的に、予想された通りの…... [続きを読む]

» 一番カッコよかったのは猿だった件(笑) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 最後の最後で、自らの身を犠牲にしてキャプテンを守う男らしさ。まったく、どっかの市長にも見習わせてぇなーオイ!!  胸ポケットに入れといたアクセサリーが盾になる、なんて大時代のネタだけど、チョロさんの「お守り」ってフレーズがなかなか効いてて〇。  てか、アレ... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー:第48話 感想 [ホワイト・メモリー]
『宿命の対決』 遅くなりました。さっきやっと見れました。はい。 でももう更新が遅くなるのはこれで最後かな?2月中は今の所予定入ってませんし。残り3回だし、最終回までちゃんとテレビの前で本放送見たいなぁ。 それではさっさと感想行きましょう。 ...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」 [『真・南海大決戦』]
全てのレンジャーキーとガレオン、ナビィをバスコに奪われた宇宙海賊。 それらを取り戻すべく、変身できないままガレオンに潜入する海賊たち。 宇宙海賊とバスコ、最後の戦い。 前回見終わった際、死んだ...... [続きを読む]

» これくらい知ってるよね? [レビュー 暴露 口コミサイト]
格安 激安 在庫処分 レビュー 口コミ 暴露 見ないと損!! [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #20 | トップページ | ポヨポヨ観察日記#4. »