« 世界一初恋2 #8. | トップページ | 今の時点ではまだはっきりとは言えませんが。 »

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #3.

「車輪」

今期の仮面ライダー深夜枠はここらしい。(おい;)
冗談抜きで武士レーシングチームに伊藤さん
(牙狼スーツ態)とくれば、間違ってないはず、
信じてる!

というのは置いといて。
新キャラ・魔戒法師レオのお披露目がメインの
この回。…鋼牙、免許持ってたんだwww。

アンヌ様、もとい元老院から、号竜・コルトを
「東の管轄所」へ届ける大役を仰せつかったレオ。
ホラー討伐を同時に仰せつかった鋼牙は、共に
目的地に向かう。

「鋼牙、ドライブに行ったの?」
「一緒なのは男の方ですから、大丈夫です。」

余計心配なの!(違)

男性で魔戒法師。
「女性に生まれたばかりに魔戒騎士になれなかったものが、
その代わりに目指すもの」な人が多かったせいで、男性なのが
不思議に思えてしまうのですが、別におかしくないんだ。
特にレオなどは、いわゆる
「メカニック技師」さんみたいなもので。「コルト」のおかげで、
魔戒法師だけでもホラー討伐が出来るようになったのだから。
…例え「雑魚レベル」だとしても、ね。

だがしかし。
コルトの「構造上の特性」から、ホラーへと暴走する恐れが
あることを指摘した鋼牙。案の定、不安が現実に。

このあたりがまだレオが経験値不足であるとか、
鋼牙が元老院付きレベルの魔戒騎士である由縁とかが
分かるのですが。

とにかく、ホラー憑きで暴走するバイクとそれを阻止しようと
する鋼牙のアクションが見もの。途中、「牙狼」に変身
しますが、久しぶりにバトル長かったし。

これが本来の「ライダーアクション」なんだwww。
当然、VFXも入りますが、それふっとばす位の
生身アクション;。

途中、轟天も召喚。可愛いよ轟天。
でも、途中で横転したときは心配しましたよ;。

で、鋼牙が牙狼としてバトっていたころ。

レオは、結界張ってました。
「出来ることをする。」
結果。二人の共闘で、ホラーは討伐完了。
その代わり、コルトは破損してしまいましたが。

依頼人、登場。…そうだここには零がいるんだw。
久しぶりの零登場。一堂に魔戒騎士二人と魔戒法師
顔を合わすことに。

すっかり、「らしく」なった零。でも、

彼にも「死の刻印」が刻まれてるとは;。

実際のところ、レオが「謎の男」の疑いを
かけられてましたが。今のところ、その様子は
ないみたいなのですが。

ということは、レオはもっと話に絡んでくる、
ということですねw。期待しようwww。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 世界一初恋2 #8. | トップページ | 今の時点ではまだはっきりとは言えませんが。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43220207

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #3.:

» GARO~MAKAISENKI~#3 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
新キャラのレオと行動を共にした物語で、鋼牙とレオのコンビでの活躍を描いた物語であったが、あの涼邑零も登場したのにはちっょと驚きました。また、物語としてはバイク・アクションがたっぷりということで、これ事態は決して目新しいものではないのだが、最近のヒーロー…... [続きを読む]

« 世界一初恋2 #8. | トップページ | 今の時点ではまだはっきりとは言えませんが。 »