« 世界一初恋2 #9. | トップページ | DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.4(Disc8)感想・別枠。 »

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #4.

「切り札」


脚本。井上敏樹。ついにキター!でした。
なんか色々と「期待を裏切らない」ぶりが激しくてw。

秘密のバーで行われる、命を担保にした
トランプ博打。ここにホラーが絡んでるとかで
鋼牙、指令が下る。

あーもう何だか久々の
「井上テイスト」炸裂回でした。
この「牙狼」シリーズは、深夜枠もあって、
ゲスト脚本家の皆さんはかなり自由に書かれてますが。

流石敏樹氏。フリーダムぶりがw。
でも、しっかり「牙狼」テイストも忘れてないのが
クオリティ、なのかも。
というか。

そもそも、白コートが正装?な鋼牙が

黒い。

うん、敏樹さんだw。

村上幸平氏連れてきた時点で、もはや誰がホンボシ、
という謎解きすら終了w。

それどころか、

いかに正体バレするのか?が焦点だったりする。

途中。あの若いおねーさんの「大事なもの」なのが
「あの状態」の彼氏であるという。(gkbr)
…本人は「尊厳死」望んでるのに、おねーさんは
「独り占め」する気満々という、あの恐怖。
(こっちのほうが怖いでしょ;。)
…うん、小説版「555」の日下オマージュだし;。
どこまでサービスw。

サービス、といえば。
まさかバーのセクシーおねいさんたちまでもが
アクションするとは思いませんでした。で、

ポーカーで負けて、封印されますか鋼牙;。
でも、再びトリック?で村上ホラーしとめたときは
流石、でしたが。

「トランプ」がテーマだけあって、ゴンザとカオルの
ババ抜きとか、なかなかほのぼのしていて良かったです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 世界一初恋2 #9. | トップページ | DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.4(Disc8)感想・別枠。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43296576

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ #4.:

» GARO~MAKAISENKI~#4 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回は、ミステリー小説でよく見られるクローズドサークルを舞台とした物語。(ミステリーでは、「犯人は誰?」となるが、この物語では「ホラーは誰?」となるので、同じジャンルと言える。)一応、クローズドサークルにするために、結界が張られていて、外に出ることが出…... [続きを読む]

« 世界一初恋2 #9. | トップページ | DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.4(Disc8)感想・別枠。 »