« 聖夜に、荒木伸吾氏追悼の意を籠めて。 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#44 »

 仮面ライダーフォーゼ #16.

「正・邪・葛・藤」

とりあえず、はやぶさの歌は結構聴けるようになったと
思ったw。(おい)

ラストワンを越えたペルセウス。フォーゼも石化されてしまう。
…物凄く大変だ;。つか、石化ビームは反則(おい)。

元はといえば、幼稚園の子達が喜ぶから、という理由で
描き始めたはずの絵なのに、いつの間にか
「完璧」を求めるようになっており。
…人を超えた絵とは?ある意味、弦太郎で正解かとw。

ラストワンを越えたら、どうやらホロスコープになる
ようですが、人に戻れなくなる、となると違うような。

で、ペルセウスを取り戻せ!作戦。
流石に弦太郎の「はやぶさ」は切れてもいいw。
弦太郎の石化は、ペルセウスに迷いがあったせいで、
意外にあっさりと解ける所が。

で、ライダー&ゾディアーツの友情ゴッツン。
シュールですが、こういうのが成り立つのが
「フォーゼ」なんだろうな。

足に筆スイッチw。ガチでどーすんだ、でしたが。
「モヂカラ」で闘うかと思ったのは自分だけでないはずw。
正解は、「文字を具現化」だったらしい。だから、
ペルセウスを「封印」できたらしく。

こんなところで、2号ライダー登場!。
「メテオ」だそうですが、久々のマジョーレ塗装Ktkr。
フォーゼがかなり「スカイゼル」だったのに比べて、
こちらは結構スタンダード。何気に石の森御大テイストが
頭のデザインに見えてるような。
こちらはカンフーっぽいアクションみたいで。意外になかった
方向。
で。

バーチャル木星で殴るところは、普通に怖い;。
劇場では「土星」だったので、輪っかつきで攻撃して
ましたけど;。…そうか惑星で殴る、か。ヴィジュアル的に
効果は大きいかも。

このライダー、今のところ正体不明。でも恐らく年明け以降は
大プッシュになるでしょうw。
というか、月面にあれくらい文字書いてもいいと思うw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 聖夜に、荒木伸吾氏追悼の意を籠めて。 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#44 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

ノエルさん、現代によみがえりましたっ(^0^)/

こんにちは。
早速ですが携帯の待受画面にさせて頂きました♪
なんか、いい事ありそうで♪
前の青年2人も待受にいいかも…

荒木さんの影響は私もうけて、小学校の時、魔女っ子メグちゃんは真似して、たくさんイラスト書いていまだに残ってます。

なんか、それまでのアニメにない画風で。

ダンAの最終編、二次創作、ゆっくりすごく楽しみにしてます;(ついでにイラストも、エヘヘッ)
ダンAの事、34年たっても語ってわかって頂けるかたがいた事に(ロボアニメと一言で言い表せないドラマで何でか追い続けてる私と同じ人がいたーっー)
感謝感謝感謝です。

こんにちわ。ラビットハッチより愛を籠めて。(おい)www

>早速ですが携帯の待受画面に
 うわ~畏れ多いです;。なんか物凄い重大な責任感じます;。自分のは「むらたせいこちゃん一輪車に乗る」だったりしますがw。有難うございます。

>なんか、それまでのアニメにない画風で。
 自分もそう思った一人です。昭和の時代にはまずありえない小じゃれたセンスw。
(だって、当時はリアルちびまるこモードですからね)昔、友人と
「メグちゃんは小6か中3か?」という議論をしたことを思い出しましたw。今でもあの感性は他の追従を許してませんしw。

>ゆっくりすごく楽しみにしてます;(ついでにイラストも、エヘヘッ)
 きっと最終巻でもあれこれ物言いするのが分かっているのですがwww。まずは世に出せる、ということに感謝しながら、やっていこうかな、と思ってます。

また宜しく、お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43511851

この記事へのトラックバック一覧です:  仮面ライダーフォーゼ #16.:

» 仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」 [いま、お茶いれますね]
第16話 「正・邪・葛・藤」 ラストワンを超える力を手に入れたペルセウスがパワーアップ。 触れなければ石化出来なかったのにビーム攻撃出来るようになってる。メデューサの攻撃が左手に当たってしまっ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第16話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正邪葛藤」。込められた想いこそが人の届くのだと語る良いお話。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第16話〜ペンは剣より強し!? メテオ登場 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」 2週前くらいから、そろそろ刺激がほしかったのだけど、今回、謎の新ライダー(メテオ)が登場して新しい風が吹きました。 黒地に青系を主体にしたアシンメトリなフォルムは、ロケット頭のフォーゼとは対照的にクール。 元祖仮面ライダーの香りが、かすかに残ってる。 そんな新ライダーを、たまたまテレビの前を通りがかったうちの息子(中学生)が「”しずくちゃん”や」とポツリ。 そう言われちゃうと「うるるとさらら」も思い出すやんか・・・。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第16話 [あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪]
ラストワンの力を手に入れたペルセウス。 メデューサの力もパワーアップしたようです。 え〜と、ゾディアーツはその中でもラストワンの力に 到達できるホロスコープスと呼ばれる十二使徒がいて、 今はそ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第16話 [あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪]
ラストワンの力を手に入れたペルセウス。 メデューサの力もパワーアップしたようです。 え〜と、ゾディアーツはその中でもラストワンの力に 到達できるホロスコープスと呼ばれる十二使徒がいて、 今はそ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第16話「正・邪・葛・藤」 [OPUS MAGNUM]
今回は第16話「正・邪・葛・藤」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第16話「正・邪・葛・藤」で! 二号ライダーキター!!! ということで、突如現れた謎のライダー。 フォーゼの危機に名も名乗らずに応戦。 しかも、その後も何も言わずに去って行ってしまいます...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第16話『正・邪・葛・藤』 [レベル999のgoo部屋]
『正・邪・葛・藤』 内容 弦太朗(福士蒼汰)の説得を聞かない元山(秋元龍太朗) フォーゼに変身し、ついにペルセウス・ゾディアーツを撃破するのだが、 ペルセウスは“ラストワン”を越える力を得て復活! フォーゼは圧倒されてしまうのだった。 メドゥサの力も強力にな...... [続きを読む]

» 月の裏側にはサンタクロースがいるんだぜ~ [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 元は1968年の12月25日、アポロ8号の司令船操縦士だったジム・ラヴェル元海軍大佐が、約20時間、10周に及ぶ月周回軌道を経て地球に帰還する際に発した言葉が起源とされているそうで、一部では「UFOや地球外生物を差す暗号ではないか」なんて言われてるけど、実際... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」 [続きを読む]

» 今週の仮面ライダーフォーゼ「第16話 正・邪・葛・藤」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
今年最後のフォーゼ。見た目残念なスイッチほど活躍するのは何故か [続きを読む]

» [現代異能バトル][特撮][超人]仮面ライダーフォーゼ#16 [愛があるから辛口批評!]
「ゾディアーツ状態で握手をするとは、弦ちゃん凄すぎる!」 と思った後編でした。    ホロスコープに進化する可能性のある少年に対し、左腕を石化した弦ちゃんがとった行動が。  戦闘ではなく、まっすぐな想いをこめた交渉だというのが素晴らしい! いや、素晴らしすぎ... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」 [大海原の小さな光]
元山はハズレ。 うん、まぁ、どうせそうなるだろうとは思ってた。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
聖者と正邪が掛かっていたことに、今気付いた件について・・・の巻(汗 進化とは何か? 我欲。自分の意にそぐわないものは排除する。自分が認めるものしか認めない。自分の力し ... [続きを読む]

« 聖夜に、荒木伸吾氏追悼の意を籠めて。 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#44 »