« スイートプリキュア♪#42. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#42. »

仮面ライダーフォーゼ #14.

「毒・針・猛・襲」


ダディさん基、校長先生のホロスコープは
『てんびん座』でしたか。後ろのイラストが
分かりにくかったので。

とりあえず、スコーピオン一時退場、の回。
それにしても、弦太郎が「毒針」に刺されて
死にかけた?時はどーなるかと思いましたが。
(何らかの剛腕展開で無事回復するとはいえ)
園田先生、ガチで
「サソリ座の女」やってらっしゃる。うん、怖い。

弦太郎をどうやって治療するか?
案を出したのは友子。実行者は賢吾。
(それでも命がけ、なんですけどね)
それはそれとして、
「部長命令!反撃!」と言い切る美羽さんが素敵w。
それぞれが出来ることを、徹底する姿勢を貫こうとする
彼女が素晴しい。

そんな中、自分の命も怪しいのに、三浦の元へ向かう
弦太郎もお人よし過ぎるのですが;。

三浦君、踏みとどまったのは写真、という。
分かりやすいか。それにしても、

ホロスコープスに与えられる力が

超新星って。
…なにやら巨大化して付属パーツが沢山ついた、
みたいなのですが。というより、

まるで最後に大きな花を咲かせましょう、という

余り縁起の良い名前でもないような、というより
町ひとつ吹き飛ばすくらいのパワーだったら、
巨星、でいいような。
…でも、「超新星」のほうが言葉的にはかっこいいか。

命がけで弦太郎を救う賢吾。
同じく、三浦を救う弦太郎。
「知らねえのか?ダチは青春の特効薬だ。何でも
 治っちまうんだよ!」

…恥ずかしい;。でも、言い切ってしまう弦太郎が
何故かめちゃくちゃかっこいいのは;。

町ごと、学校ごと、フォーゼや三浦達を吹き飛ばそうと
する「超新星」スコーピオンに対して、

「やなこった!明日は学校だ!」と
自分ごと宇宙へ放り出して、
「ライダーロケットドリル宇宙キック!!」
効かなかったら、巨大化させて、
「もう一発!ライダーロケットドリル大宇宙キック!!」
のあたり。絶対気合と根性と熱い友情で巨大化してるかとw。

スコーピオンの正体を見せない辺り、けっこう手が込んでると
思いました。一応、「園田先生」は健在のようですが、
いずれ再登場はあるんだろうな。

三浦君は、仮面ライダー部には入らずに、写真部だそう
ですが、またいずれ再登場はあるんだろうな。

それにしても。
突き抜け方が半端無いです。なんか色々と。
今から全力疾走でどこまで行きつくか、楽しみではあります。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« スイートプリキュア♪#42. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#42. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43344753

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #14.:

» 仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第14話を見ました。 第14話 毒・針・猛・襲 ゾディアーツスイッチに完全に魅せられてしまった三浦はスコーピオン・ゾディアーツの誘いに乗ってしまいそうになるが、弦太朗は...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒・針・猛・襲」 [いま、お茶いれますね]
第14話 「毒・針・猛・襲」 スコーピオンからスイッチを受け取る三浦。スイッチを押しそうになる寸前、フードロイドで何とか止めました。 初めてスイッチを渡した場所で待つと言い残して消えるスコーピ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒・針・猛・襲」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
園ちゃんの逆サクセスストーリーになってきた?の巻w 予告でも、園ちゃんが天高学生時代(?)の姿があったし、園ちゃんがホロスコープスにまで成り上がったサクセスストーリー ... [続きを読む]

» 毒からの回復といえば、14キロの砂糖水だろJK(違) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 いや、その前に薬硬拳と戦って毒を裏返えさんと。それから大量の中華料理食って、彼女の膝枕で(以下略)。  で、賢吾が連呼するわけだよ。  「復ッ活!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太朗復活ッッ!!    如月弦太... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第14話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒針猛襲」。超新星ってのははぢけとんでこそだと思うんだ(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛・襲」 [OPUS MAGNUM]
今回は第14話「毒・針・猛・襲」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛・襲」で! 今回は前回に引き続き不登校となってしまった生徒・三浦の話し。 とは言っても、実際は幹部ゾディアーツの紹介…と言う感じでしたね。 すっかりスイッチの力に頼っ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第14話『毒・針・猛・襲』 [レベル999のgoo部屋]
『毒・針・猛・襲』 内容 三浦(水野真典)の学校への復帰を考え始めた弦太朗(福士蒼汰)たち。 だが、ゾディアーツスイッチの魅せられた三浦は、 ついにスコーピオン・ゾディアーツにより、再ゾディアーツ化の危機に! なんとか、引き離すが、、、、 近くにはスイッチを...... [続きを読む]

» 今週の仮面ライダーフォーゼ「第14話 毒・針・猛・襲」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
三浦に再スポット編後半。弦太朗節が冴えに冴えます [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」 [続きを読む]

» [現代異能バトル][特撮][超人]仮面ライダーフォーゼ#14 [愛があるから辛口批評!]
「弦ちゃんだけじゃなく、賢吾も三浦も熱かった!」 と思った後編でした。    ついに蠍座の女 園田先生が本領を発揮し、弦ちゃんが毒牙に。  とはいえ、一撃で終わらせないから……、これが蠍座クオリティ    弦ちゃんが熱いのは、当然なのですが、弦ちゃんのために危... [続きを読む]

« スイートプリキュア♪#42. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#42. »