« 仮面ライダーフォーゼ #12. | トップページ | 南極物語#7. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#40.

「未来は過去に」

「決して過去の人間とは関わるなよ。」
タイムリープものの鉄板ですが、ドモンは言えた口では
ないはず。(おい)

タイムは「余りにアダルトすぎて」歌いづらいOPが
有名ですが、(EDもだ)一応、見てたかな。
…やはりレッドは出ないか。(こらまて)

ここに来て、劇場版
「シンケンVSゴセイ」の補完が入るとは思いもよりません
でしたw。というか、実際、まーいいや、になっていた人も
結構いるかと。

で、この回で起きたイベントとしては、

・ドモンから、
「大いなる力と引き換えに過去へ飛んで神社を
守って来るように。」のビデオメッセージ。
・やってきたのは、シンケンとゴセイがバトっている
現場。借りがあるので,加勢。(これが真相)
・鎧。神社に来たら、「家出自立してきた」少年に遭遇。
→6人目が現場にいなかった理由。
メタルA様お久しぶりw。でも、これは「ゴセイ」本編の
エピだったらしい。後で合流組、ここで、神社を守る。
・神社には「ニンジャマンの壷」があった。これで
彼は守られた事に。
・少年、母親の仕事の都合で転校ばかり、とすねていたが、
鎧の説得により、母親と和解。
・皆で記念写真。鎧、ドモンに送る。
・ドモン、ほなみちゃんと息子
(そういえば、丁度12歳くらいか)と写真で再会。

実は余りにもてんこ盛りだったので、もう一度
見返しましたよ;。それにしても、パズルのピースを
組み込んでいくかのごとく、既成事実をうまく
当てはめてるな、と。でも、メインはやはりタイムだったと。

タイムは時間の行き来が出来るので、こういった話の
組み込みが出来たのかと思うと、とにかく脚本の構成の
上手さに感心いたします。うーん。

追記。
ラスト、ひたすら筋トレに励む青www。

次回。アイム姫のターンで、ザンギャック的にもヤマ。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーフォーゼ #12. | トップページ | 南極物語#7. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43180991

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#40.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」 [大海原の小さな光]
これはこれでゴーカイジャーでしか出来ない話ではある。過去にタイムトラベルするとか、そうすることで『VSシリーズ』に出たときの話に辻褄を合わせるとか。 しかしそういう派手な部分以外、ゲストの子ども...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第40話を見ました。 第40話 未来は過去に マーベラス達の元に誰も乗っていない豪獣ドリルが現れるのだが、豪獣ドリルにはタイムレンジャーの元タイムイエロー・ドモンから...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第40話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」。むぅ,なにがなんだかわからないうちに終わってしまった(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 未来は過去に [レベル999のgoo部屋]
『未来は過去に』 内容 突然、無人の豪獣ドリルが、ガレオンに接触する。 まさかのことに鎧(池田純矢)が調べに行くと小さな装置が置かれてあった。 触れると。。。そこに元タイムイエロー・ドモン(和泉宗兵)の映像が出現! 未来からのビデオレターのようで、 大いな...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー:第40話 感想 [ホワイト・メモリー]
『未来は過去に』 今週の話は過去の話の補足をするだけでなく、将来的に来る話の伏線まで作り上げた…というのが今ファンの間で言われてますね。 私はまだまだ戦隊シリーズに関する知識に疎いので気付かなかったのですが…一応前日に某所で「ゴセイジャーvsシンケンジャー」のゴーカイジャー登場場面だけは見て予習したのですが。 それではその辺を追記から見ていきます。 ...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー #40 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
ネタとしては色々とみるべき所があった物語であるが、内容としては時間の流れが大きく変わってしまうタイムパラドックスが発生して、タイムレンジャーの31世紀にも大きな影響を与え、ひいてはタイムレンジャーの物語をリセットしかねない物語でしたね。(賛否が分かれる物…... [続きを読む]

» これぞ現実的収入! DANGAN - 弾丸 詐欺!?   情報 暴露屋 口コミ レビュー [これぞ現実的収入! DANGAN - 弾丸 詐欺!?   情報 暴露屋 口コミ レビュー]
これぞ現実的収入! DANGAN - 弾丸 詐欺!?   無料レポート 情報 暴露屋 口コミ レビューをいち早く お伝えします。 [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #12. | トップページ | 南極物語#7. »