« 南極物語#5. | トップページ | 世界一初恋2 #6. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#38.

「夢を掴む力」

まさかの殿下、退場。…って、毎回アバンでの
おバカぶりに和ませてもらってたのに。(おい)

マーベラスの「守ること」とは、
アカレッドがいつか自分にしてくれたように、
仲間を「逃がした」こと。

でも、残りの仲間達は納得いってない。
「守られる」のではなくて。
「アカレッドを真似ただけでしょ!」@ルカ姐。

青、単独でバリゾーグと決着を。
「殿下は助けに来てくださらない!」
自分は臣下で、殿下は主人だから。
でも、普通ならばここでひるむでしょう。
青の問いかけは、
「俺には助けに来てくれる仲間がいるが、
殿下はどうなんだ?」といったもの。

「そうだ!何で自分はそんな奴に(ry)」
となるのが、
「そんなこと当たり前ではないか?何言ってる?」
と言わんばかりの応酬であったことがなんというか。

作り物とはいえ、バリゾーグの、殿下への忠誠は
本物。
これは、シド先輩ではない。先輩の魂を解放するため、

バリゾーグを、倒す。

同じ構え。だんだん素面になっていったのは、
攻撃を受け続けて(ry)なのでしょう。
ついに、バリゾーグ、倒れる。

シド先輩の姿が見える。
「魂は救われましたか?」の青の問いに対して、

光を指す先輩。救われた、と解釈した青。
「自分はもういいから、早く仲間の元に行け」
と取りましたが、いかがかと。

後はアレですね。
改めて「絆」を確かめた皆さんの前に現われた
「ゴーカイジャーの大いなる力」
が、
何で巨大炎神ソウルなんだよ
、と言うのは
さておき。
(ふーん、炎神ソウルって売れたんだ~)
もっとレジェンドメカが合体してとんでもなことに
あると思ってましたが、思ってたよりまし?
>カンゼンゴーカイオー。
でも、いろんなものがついてるのは確かなので、
グレートワルズのほうが美しいな、と思ったり。
(頭部はラー○フォンに似てなくも)

本当に、殿下、亡くなられたんだ;。
ダマラスさんは、本当に殿下が大事だったんだ。
殿下がもう少し、大人であれば、もっと早くに
分かってくださったはずなのに。

と言うことで。
殿下とバリゾーグさん退場。これでダマラスさんたちが
どう動くか、なのですが。

…レジェンドで制服コス回w。そういえば、この戦隊は
見てなかった;;;。

追記。
VS宇宙刑事の宣伝Ktkr。
それにしても、ギャバン隊長がカッコいいw。
今でも十分いけるデザインだ、改めて。
>宇宙刑事のみなさんw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 南極物語#5. | トップページ | 世界一初恋2 #6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/43013763

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#38.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第38話を見ました。 第38話 夢を掴む力 ザンギャック司令官のワルズ・ギルが乗り込んだ最強の決戦機・グレートワルズの桁外れな力にマーベラス達は圧倒され、豪獣ゴーカイ...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第38話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話 「夢を掴む力」。ザンギャック第二次地球侵略艦隊の指揮官ワルズ・ギル殿下戦死。どうかその御霊が安らかでありますように(-人-) 続きは読みたい方だけどうぞ。...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話 夢を掴む力 [レベル999のFC2部屋]
『夢を掴む力』 内容 ワルズ・ギルのグレートワルズにより、ゴーカイジャーは圧倒されてしまう。 マーベラス(小澤亮太)は、ジョー(山田裕貴)たちを逃がし、バラバラに。 ザンギャックによる追跡を...... [続きを読む]

» マジドラゴン涙目 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 久々の出番にも関わらず、何あのかませ犬全開の扱い。  …あ?手裏剣?いいんだよあんなの(エー)。  てかゴーカイオー、てっきり今まで集めたゴーカイマシンシリーズがてんこ盛り大合体するモノとばかり思ってたのに、何故にゴーオンオンリー?  ははぁ、さてはプロデ... [続きを読む]

» 豪海者 第38話印象 [Alls Right with the World!]
先週から嫌な予感はしていましたし、予告を観てもそうじゃないかとも予想はしていましたが…殿下!!というわけで、ごくごく簡単に印象のみにて参ります。 [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第38話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話 「夢を掴む力」マーベラスにゴーカイガレオンから無理やり脱出させられてバラバラになってしまったゴーカイジャー。ゴーカイガレオンに向かうジョーはバリゾーグと遭遇。激しい...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」 [『真・南海大決戦』]
ゴーカイジャーの大いなる力を見つけ出す、海賊戦隊ゴーカイジャーのレジェンド回、後編。 海賊自身のお話でありながら、きっちりいつも通りレジェンド回のフォーマットを遵守した演出になっているのが好かったです。ゴーカイジャーの主題歌BGMと名乗りなんて、普段でもやってるコトではあるのに、今回はまたいつもと違ったテンションで見れるというのが不思議な感じで燃ゆる。... [続きを読む]

« 南極物語#5. | トップページ | 世界一初恋2 #6. »