« 世界一初恋2 #5. | トップページ | 「惑星ロボ ダンガードA」DVDシリーズ・4と5のジャケ絵のこと。 »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#124.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html

「憎しみが力になるのなら、私はそれでも構わないわ!」
(月影ゆり@ハトプリ#48)
を思い出した自分;。で、
花咲さんに「決死の説得」をされた先輩は、

「私達は憎しみではなく、愛で闘いましょう。」
を経て。ついには無限さんの、

「喰らえ、この愛!拳パンチ!!」
につながると。(何の話だ;)

要は、最初は
「憎しみが、俺を強くする」といっていた某候補生君も、
最後近くでは、
「(自分達が勝てたのは)愛の力だ」などとおっしゃって
居たのを思い出しましたさw。
(@劇場版2作目のラストあたり)

「むし」というテーマ。自分も、昆虫類の、腹側は余り
見たくない;(足が放物線上に出てますからね;)
そういえば、男子はやはり「昆虫好き」だと思う件。

「仮面ライダー」シリーズをはじめ、特撮やヒーロー
アニメなどのモチーフとか、敵方とか、。
とにかく「昆虫モチーフ」はお約束。それに比べて、
女児向けはといえば。

最近では、「プリキュア5」シリーズの敵方である、
「ナイトメア」や「ミュージアム」の皆さん方位しか;。
ヒロイン側では、「蝶」がオンリーワンかも。
差はあるな、確かに。

キャプテンはこのとき、まだ記憶は戻ってなかった
はずですが、それでもタクマに特別な感情があった
ように見えるのは、絶対間違ってない、と思う自分。
(だからね、脳の記憶だけではなくて、体の記憶、
というか。…えーと;;;)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 世界一初恋2 #5. | トップページ | 「惑星ロボ ダンガードA」DVDシリーズ・4と5のジャケ絵のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私めも昆虫の腹はちょっとパスですわ…

キャプテンダンがタクマに特別な感情を持ってたのは、もちもちもちろん、そうだと私も確信しております。(体の記憶)…いいですねーいやしかし、たいていみんなタクマに特別な感情持ってた持ってた;フリーゼ(またフリーゼかい)だって脳みそめちゃくちゃされても体で感じたもんねー′トニーさんも最後はタクマの名前呼ぶしー

あれーっ今日はなんか主旨(ロボットガールズ研究所)からハズレたコメになったかしら…まあ、いいっかー!

毎回のコメ有難うございます。happy01

もしフリーゼさんが存命ならば。
霧野さんには、秀人や伴太が即効フラグ立てに疾走すると思われるのでw、それはそれで収まる…とは思えない;。

それはさておいて、後半における、タクマの
「フラグ立て一級建築士」っぷりはこれからかと思いますとw、なかなか楽しいものがあります。
しかし、皆さん激しいですよね、色々と。改めて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/42947659

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#124.:

« 世界一初恋2 #5. | トップページ | 「惑星ロボ ダンガードA」DVDシリーズ・4と5のジャケ絵のこと。 »