« 世界一初恋2 #4. | トップページ | 輪るピングドラム#17. »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#123.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html

そういえば、「ロボットガールズ」で何かコンテンツの企画、
とかはどうなのでしょうか?例えばCGアニメでダンスするとか(おい)。

それはさておいて。
「昆虫人間」と来て、「初代ショッカーの改造人間」も
そうだったな、と思う自分は(ry)。
(だって、「仮面ライダー」は、「バッタ男」が盗んだバイクで
走り出すw序盤だったような)

なので、ライダーモチーフは基本、昆虫モード。
試しに、平成ライダーだけでも。

クウガ、アギト、555、剣、カブト、オーズ
…これだけある。これに、怪人やら2番手以降の
ライダー入れたら、どんだけ「昆虫モチーフ」あるのかと。

なので、某「昆虫ロボット軍団」というのは、

「もし、ショッカーさんたちがライダーではない相手と
バトルしたら」という視点で見ると、新たな世界が開けるようなw。

それにしても、『昆虫ロボット』って;。まんまやんかwww。
だから、いつも巨大ロボ操縦してる男子が、いきなり徒拳で
立ち向かっても、それはそれで正しいはず。
「ここで決めなきゃ、男が廃る!」だし。
彼らの主食は、「温血動物の血」だそうで。
…立派に「古きもの」だな;。

そういえば、今の「フォーゼ」でも、過去に「月基地」が
襲撃されたネタがあるのですが。こちらも「月基地」が
全滅させられている;。いやそれだけ。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 世界一初恋2 #4. | トップページ | 輪るピングドラム#17. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/42838290

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#123.:

« 世界一初恋2 #4. | トップページ | 輪るピングドラム#17. »