« スイートプリキュア♪#35. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#34. »

仮面ライダーフォーゼ #7.

「王・様・野・郎」

やっとこさ大文字君のターン。それにしても、
「十文字」なのか「大文字」なのか、よく間違えて
しまってます;。流石に「ツナシ」とは間違えませんが;。

地区予選優勝記念のブロンズ像前の祝賀会。
しかもこれは十文字パパが、明らかに
「自分の息子を誇示するために」作らせたもの。
美羽がこれに来てない、と父にこぼすと、

「高い車でも壊れたらすぐ乗換えろ!スターは皆そうする。」
だし。うん、久々にジェンダーものだな。昨今では
物凄く勇気の居る言葉だと思いますが。
(昭和時代では、「男の仕事だ」とか
「女だてらに」とか、今の子からしたら何それ誰得、
な言葉が普通に使われてるのですが、ある意味凌駕
してるな)

これらから分かるように、大文字パパと隼の関係は、
父親と息子的には、かなり歪な感じ。息子が、悪い意味で
父の言いなりになっているのだから。

で、「地獄の補習授業」へと、何故大文字がそこに居るのかは
分かりませんが;。
何故だかライダー部のみが召喚。弦太朗への先生の暴言は、
これもまた良く聴いた言葉。

「私はね、不良が大嫌いなんだよ。」
「反省」千回書かせるって;。昔はあった気がしますが、
今ではいろんな意味で「エコじゃない」やり方かとw。

「亡き父の遺志を継いだ」賢吾と、「父の言いなり」である隼。
親子(特に父親)の関係を、長らく
「日曜枠」でテーマにしてきた東映ですから、こちらも次回で
解決するかな。隼がデレるのは明白ですが。

それにしても、ハウンドゾディアーツの正体が気になるw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« スイートプリキュア♪#35. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#34. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/42548274

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #7.:

» 仮面ライダーフォーゼ 第7話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーフォーゼ 第7話 「王様野郎」。補習話の真意がよくわからない一本。わかり合うには同じ釜に詰めるべしということか? 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第7話を見ました。 第7話 王・様・野・郎 天ノ川学園高校のキングこと隼率いるアメフト部が地区大会で優勝し、記念に隼の父親によってブロンズ像が建立され、除幕式と祝賀会...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
今日は小学校でバザーだったもんで・・・フォーゼ鑑賞が遅くなっちまったゼ! てな訳で本日のフォーゼですが、冒頭から御坊ちゃま感全開のキング大文字!! 今回のお話は大文字メインですか!? しかし今回のハウンド・ゾディアーツはキングちゃうし・・・。 スイッチ持ってたあの不良とキングが何か関わりがあるのか? 補習授業!!んまぁ学園モノらしいシチュエーションで良いねぇ~! しかも担当教諭の佐竹!嵌り役であります(笑) (オルタナティブ・ゼロに変身して頂いたら尚良しですが) スモーク... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第7話〜美羽(坂田梨香子)「仮面ライダー部、緊急出動よ!」 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーフォーゼ 第7話 「王・様・野・郎」 天ノ川学園高校のアメリカンフットボール部が地区優勝して、部のエースで自称キングの隼(冨森ジャスティン)の父・高人(加門良)が寄贈したブロンズの除幕式が華々しく行われた。 なのに、隼のパートナーでクイーンの美羽(坂田梨香子)は、チアリーダーなのに「もう一つの方の部活が大変なのよ」として式典を欠席し、仮面ライダー部の活動を優先・・・。 これに隼は不満たらたらで「美羽のやつ〜〜!」 「最近(美羽が)、変な奴とつるみだした」と父・高人... [続きを読む]

» 今週の仮面ライダーフォーゼ「第7話 王・様・野・郎」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
先が心配になる大文字編前半。むしろ命が危ない [続きを読む]

» [現代異能バトル][特撮][超人]仮面ライダーフォーゼ#7 [愛があるから辛口批評!]
「チキングの評価はストップ安だけど、ここから復活するのだろうか」 と思った前編でした。    傲慢、ヘタれ、卑劣、そしてファザコン、そしてウザい、いやあ、ここまで来ると本当にチキングはダメなキャラですなあ。  ただ、アメフトの腕は確かで、かつ、今回の補修には... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」 [続きを読む]

» 「リーダーシップとは、認められたエゴイズムだね」byアレクサンドル・カレリン [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 ちなみにカレリンについては、コチラと、↓を参照。  とはいえ、よっぽど特別な才でもない限り、ワンマンチームなんてな絶対長続きしないし、また周りも付いて来ないモンだよ。あくまで調子のいい時だけ。落ち目になった瞬間、全員からそっぽ向かれるのがオチだね。  ... [続きを読む]

« スイートプリキュア♪#35. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#34. »