« 海賊戦隊ゴーカイジャー#33. | トップページ | 輪るピングドラム#14. »

機動戦士ガンダムAGE #1.

「救世主ガンダム」

やっとこさ観る事出来ました。次回以降は
出来るだけレビューあげていきます。まずは初回感想。

「ダンボール」で知られる「レベルファイブ」が関わると
あって、(おまけにあのキャラデザですから)
「リア向き。大友は御呼びじゃない」などという声が
聞こえてたこの作品。実は結構嫌いではなかったです。

で、動いてみて。何のその。
久々に「動かしやすい絵で動いてるアニメ」を
みたような。

キャラがシンプルなのはさておき、ガンダムも一時期の
やたら線の多い、メカ作画担当さん泣かせの細かい線では
なく、大河原氏による「初代RX-78」をリスペクトした、
そんな感じ。かえって新鮮。

で、ストーリーも、
「亡き親から託された遺言を元に、『ガンダム』を
作ろうとする主人公」に、
「そんな主人公を陰日なたから見守ってきた幼なじみ
ヒロイン」
など、王道中の王道。で、敵も、同じ人間ではなく、

宇宙からの未確認生命体。

ベタ。でも、分かりやすくていい。

設計の鬼だった主人公が、「やむを得ず」パイロットなど、
これも「ガンダム的には」トラディショナルw。

男子の成長ドラマはど真ん中ストライクwなので、
これからも楽しみにしようと思います。

でもなーw。「伝説の戦士ガンダム」って、どこの
プリキュアかと(ry)。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 海賊戦隊ゴーカイジャー#33. | トップページ | 輪るピングドラム#14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/42500872

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムAGE #1.:

» 機動戦士ガンダムAGE 1話 [アニメ徒然草]
コレジャナイ?こともない? というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」1話 フルスクラッチMSの巻。 発表の時点でオワタオワタと騒がれていた、よくも悪くも話題作。 まあ、判断も評価も本編を見てか...... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー#33. | トップページ | 輪るピングドラム#14. »