« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.2(Disc4)感想。 | トップページ | DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.2(Disc4)感想。追記。 »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#119.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html

「テレポーション・パンチ」の話。
そういえば、これは厳密には「パンチ」ではなくて、

「握拳型エネルギー弾」なのですね。ドラゴンボールで言うところの
「かめはめ波」とか、あっち系。プリキュアで言えば、
ハトプリさんたちの「フォルテウェーブ」とか。
(何でここでプリキュアなのかは、問わないw)

…もしかしたら、
「ハートキャッチオーケストラ」における
「オーケストラ姉さんの鉄拳制裁w」のほうが
より近いかも。(おい)

そういう意味では、
「パンチじゃないパンチ」の元祖かと。

有名どころでは、つい最近
おしりパンチ」がありましたがw。
だって、どちらも勝間田さん演出だったしwww。

と言うことは、『タイトル』は
「ロボ物における魔法少女系アイテム」
言うことになりそうな。強引;;。

逆に、ダンガードAが「おしりパンチ」を仕掛ける図、
と言うのを想像しようとしましたが、越えてはいけない
一線があるような気がするので(ry)。
(あの神谷ヴォイスで叫ばれると思うと;破壊力
どころでは収まらない気がいたしますwww)

※ちなみに、ダンダンさんだったら凄くかわいいと思うw。
(こらまて)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.2(Disc4)感想。 | トップページ | DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.2(Disc4)感想。追記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/42306994

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#119.:

« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.2(Disc4)感想。 | トップページ | DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.2(Disc4)感想。追記。 »