« 仮面ライダーフォーゼ #4. | トップページ | 花咲くいろは#26.(最終回) »

海賊戦隊ゴーカイジャー#31.

「衝撃!秘密作戦」

オーレンレジェンド回に加えて、久々の
「激辛さん無双回」でもあったという。後半は
いろんな意味で激辛さんソロリードでしたが、
前半は久しぶりの珠緒無双だったというw。
(そういえば、VS編で水着姿が話題になったのって、
「珠緒」←当時の芸名 が初めてだった気がw)
激辛さんに隠されて地味でしたが、彼女も
第一線の女優さんだし。今では)とりあえず、

当時の制服がまだおkなのがすごいと言うw。
作戦とはいえ、
赤と青に「男の仕事」をさせて、
黄と桃にマッサージをさせて、
緑と銀の料理に舌鼓を。

…「お姉さん」特権にしてもゴージャスだな。

何れにせよ、激辛さんガワ披露、と言う最大イベントの
ために、オーレンは使われてしまった気がしないでも。
黙らすさんは、きっとこれを知ってたんだろうし。

ガワになろうと無かろうと、激辛さんは激辛さん。
以前よりいっそう、「残虐」なところがはっきりと。
中の人の顔の演技が絶妙。登場するたびに、色々と
「進化」していると思う。

それよりも何よりも。
「ライブマン」と時期が前後する戦隊の
「フラッシュ」「マスク」「チェンジ」の3戦隊の
「大いなる力」が抜かれた、と言うことは。

レジェンド回、無しですか(おい)。
こちらはすっかり「マスクマン」あたりで著作権問題に
引っかかったついでに、そのあたりもまとめて、みたいな
想像しました。
「マスクマン、はうちが最初に使った」とか何とか;。

まず、激辛さんはガレオン内で「おさんどん担当」
だったと言うのがw。しかも、赤々さんはガワモードの
激辛さんに対して、「恐れをなしていた」と言うし。
そんなのとどうして、とは思いますが。

次回。久しぶりに「ハカセ」無双。

追記。
激辛さんの「走狗」に「デカスワン」さん登場。
ドギー走狗態とセットと言うのが憎いw。ウルザード
ファイヤーもそこに居るのが;ですが。
(そういう意味ではマジマザー様や姫シンケンレッド
などもそうですし)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

追記2.

惑星ロボ ダンガードA VOL.2【DVD】

「マスクマン」が「光戦隊」よりも早く登場する
コンテンツ。でも、「愛のソルジャー」ではなく、
「知的奴隷」としてだそうですが。

もしかして、これが絡んでたら(おい)。

« 仮面ライダーフォーゼ #4. | トップページ | 花咲くいろは#26.(最終回) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/42049737

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#31.:

» ゴーカイジャー #31 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
15年が経過しているのに、あんまり変わっていない超力・赤と桃が登場した物語。(やはり「超力」が働いているのか???)が、オーレンジャーというと、やっぱり三浦参謀長が出てこないとと思ってしまう。(今回は、その意味では「肉のないスキヤキ」「気の抜けたコーラ」と感…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話「衝撃!!秘密作戦」 [大海原の小さな光]
確かに衝撃だな。 細部があまりにも雑な作戦で。 [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第31話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 「衝撃!!秘密作戦」。前半は丸々さとう珠緒劇場(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 衝撃!!秘密作戦 [レベル999のgoo部屋]
『衝撃!!秘密作戦』 内容 ナビィによると、、“うあお〜〜〜〜〜”が次の大いなる力の手がかりだという。 絶叫マシーン!? そこで遊園地へと向かうことにしたマーベラス(小澤亮太)たち。 すると「大いなる力あります」のプラカードを持った女性と遭遇。 女性はマーベ...... [続きを読む]

» もぉ~、プンップンッ!!(特に意味はない) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 そういや、「『ホントなんです~っ!!』って、珠緒だ。間違いないっ!」って芸人、昔いたよね。結構好きだったんだけど、名前が出て来ない。  確か、海外で美人局に金巻き上げられて、それがきっかけで離婚した…。ま、いっか(エー)。  さておき、「ゴーカイジャー」第... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー第31話ミニミニツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
オーレンジャーゲスト回。 レッドとピンクが当時の制服姿で登場したりバスコの怪人本体がお披露目されたりしてかなり豪華な回だったんだけど。 チェンジマンとフラッシュマンとマスクマンの大いなる力がバスコに奪われているってのが超ショック!! アバンではどの戦隊だかわからなかったけど、そのシーンが余りに衝撃的だったんで動揺して物語のメインがかすみました。 次にバスコと会うときはもっと増えてるかもしれないと思うとくらくらするぜ……。 サンバルカンとバトルフィーバーJは奪わないでくれ!(切実)...... [続きを読む]

« 仮面ライダーフォーゼ #4. | トップページ | 花咲くいろは#26.(最終回) »