« スイートプリキュア♪#29. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#28. »

仮面ライダーフォーゼ #1.

「青・春・変・身」

何かと話題になっていたw新ライダー、
いよいよ始まりました。JAXAが監修に入ってるってw。
何気に本物の気合が入ってる。デザインとしては、既に
「電王」経験してるので、そのあたりはクリアできてるはず。

で、OPは土屋アンナですか。予想とは外れたけど、
カッコいいしwww。OPのセンス、相変わらずいいな。

で、問題のストーリー。
導入は、一応「襲われた月面基地」と思った自分。
「赤い目の男」は間違いなく学園長=鶴見くんだなw。

それにしても。「天の川学園」。
ある意味映画版「ファースト」で、本郷猛が教師として
赴任してた高校並に荒れてるかと思ったわ;。

「ステイタス」というか、「キャラですみわけ」してる
処に殴りこみかける、とってもKYな昭和的主人公、と
言うのがツボりましたw。つか、普通に熱いでしょ。
あの高さから川に着地したら、膝終わってるって;。

まああの、アメフト部の「ご挨拶」は、普通に
気分悪かったとして。

あの大きな黄色いマシン操縦してるのが、
実は基地隠し持ってる歌星君。

とりあえず、「フォーゼはこういう世界観で
突っ走ります。」という顔見世としては、良かったと
思います。

いきなり主人公に変身をレクチャーするヒロインwとか、
「宇宙キターーーーーー!」を地で行くライダーとか。
リアルに校舎破壊しまくりのバトルとか。

で、必殺技がロケット推進での
「ドリルキック」wwww。
中島かずき氏そのまんまだわw。
(@大江戸ロケットとか、間違いなくグレンラガンとか)
ライダーキック後のドリルが地面に刺さったところとか。
あえて見せたところにスタッフの意地を見たw。

学園ものに宇宙ものにライダー。贅沢すぎでしょ、
このてんこ盛り状態。でも、弦太朗の
「友達全員なってやる」イベントがどうなるかも気になります。
スイッチが40あるとか、換装パーツがたくさんあるとか。
つかみは十分だと思いましたさ。

追記。
敵さんのコンセプトは「星座」だそうですが。
…「聖闘士が敵」そう思ったのは自分だけではない、はずw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« スイートプリキュア♪#29. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#28. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/41508440

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーフォーゼ #1.:

» 仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーフォーゼの第1話を見ました。 第1話 青・春・変・身 天ノ川学園高校の新学期が始まり、登校する賢吾が後輩の女子から手渡されたラブレターを時間の無駄だと川に捨てた瞬間、怒声が響く...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ第1話「青・春・変・身」 [OPUS MAGNUM]
今回は第1話「青・春・変・身」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第1話「青・春・変・身」で! 新番組キターーーーッ! って、いえば良いのでしょうか?www 取り合えず、第1話は面白かった!! これなら今後の展開も十分期待できますね! ちなみに、リアルタイ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」 [大海原の小さな光]
1年ぶりの仮面ライダーである。 期待せずにはおられない。とりあえず今のところ悪印象は特になし。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第1話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーフォーゼ 第1話 「青・春・変・身」。なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑) 宇宙かどうかは置いておいて(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第1話〜花ざかりのライダー・イケメン☆パラダイス!? [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
仮面ライダーフォーゼ 第1話 「青・春・変・身」 『青春スイッチオンで宇宙キター!』って、宇宙開発は、蓮舫がまた大臣になったから仕分けられるぞ・・・。 さて、リアルタイムで『藤岡1号ライダー』から観てきた”昭和世代”の小生には、番組の頭で「仮面ライダー40周年」として、オリジナルライダーの映像が懐かしい曲とともにチラリと映っただけでチョッピリ満足・・・。 しかし、本編が始まると、藤岡1号ライダー世代には、もう、何が何やら・・・。 平成ライダーの中でも超ユニークな部類に入るフォー... [続きを読む]

» 今週の仮面ライダーフォーゼ「第1話 青・春・変・身」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
とにかく頭が奇抜なライダー。学園と戦闘の温度差が・・・ [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」 [不惑にして特撮に惑う]
 宇宙キターーーーッ また新しい「仮面ライダー」の物語が始まった!今年のライダーは威勢が良くて前向きで、ハイテンションで熱苦しい!今までの平成ライダーとは、がらりとトーンを変えた展開に期待。その手で宇宙を掴め!  いやあ、始まったね!第一話を見て、単純…... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第1話 青・春・変・身 [レベル999のFC2部屋]
『青・春・変・身』 内容 夏休みが終わり新学期が始まった天ノ川学園高校 登校中の歌星賢吾(高橋龍輝)は、ラブレターを手渡されるのだが、 それを川に捨ててしまう。 が。。。。“捨てるヤツがあるか...... [続きを読む]

» フォーゼ 第1話印象 [Alls Right with the World!]
フォーゼ第1話見ました。こんな学校には行きたくないなあ…と思いつつ、ものすごく楽しんで観ました。放送開始前は設定がいろいろ…ついて行けるのかどうか心配だったのですが、はじまってみるとアクションに気合いが入っているのとスピーディな展開がけっこう良い感じ。と...... [続きを読む]

» [現代異能バトル][特撮][超人]仮面ライダーフォーぜ#1 [愛があるから辛口批評!]
「面白い!というより楽しそう!と思った第1話。主人公&ヒロインの明るさと行動が心地よく、ライダーも動くとかっこいい!」 と思った第1話でした。    あの主人公の格好ライダーデザインに物議をかもしたフォーゼが始まりましたが、個人的には掴みはオッケーという感... [続きを読む]

» 「この学校の全員と、友達になりに来たでゲソ!」 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 ああ、もうしばらくしたらヒマな職人がMAD作ると思うよ。  つー事で、「仮面ライダーフォーゼ」第1話。  プロデューサー曰く、今回は子供が描きやすいようにシンプルな顔にしたそうだけど、最初にあの特異すぎるデザイン見た時は、果たして1年耐えきれるのか... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」 [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第01話「青・春・変・身」 [『真・南海大決戦』]
宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! …と、どうしても一行は書きたくなる欲望に負けて書かざるを得ませんでした。無念。 てなわけで始まりました平成ライダー第13作目「仮面ライダーフォーゼ」。 塚田プロ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーフォーゼ 第1話 「青・春・変・身」 [いま、お茶いれますね]
仮面ライダーフォーゼ 第1話 「青・春・変・身」 OP観たときに「これ、どこのごくせん?」と思ってしまったwww あらすじは公式からどうぞ。 OPは土屋アンナ。悪くないけど、オーズのインパク...... [続きを読む]

« スイートプリキュア♪#29. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#28. »