« BLOOD-C #5. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#24. »

DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.1感想。外装編

惑星ロボ ダンガードA VOL.1【DVD】

せっかく「オーズ」枠でCM入るのに、こちらでは
甲子園ヤミーが(涙)。「オーズ」レビューで
「CMキター!」したかったんですが;まあ良いや。
後日放送のときで。(そこかよ)

とりあえず、密林から発売日に来ました。正確だ。
ジャケット絵は越智一裕氏です。ちなみに、この方は
自分的には「GMのスタッフの方」です。基本、ロボアニメの
お仕事が多いかな、と存じ上げてましたが、
「レディリン」のシリーズのキャラ設定等をされていたことを
知って。

…すいません、失礼してました;。
どちらかと言うと、元気で可愛らしいタッチのキャラを
描かれる方だと思ってましたので、

タクマがオリジナルの荒木さんver.より
不敵な面構えな感じなんですがwwww。
あと、久保と金谷も今風になってるかも。

基本、荒木さんリスペクトされておられるので、
(断言)
キャラは物凄く違和感無いですw。強いて言えば
ジャケ絵の霧野さんは結構きつい感じがしないでも
ないような;。
(でも、描きおろしディスクイラストのほうは
そんなことないので、念のため)

色彩的には、これぞ日曜枠の東アニ作品!というカラーリング
かな、です。鮮やかだし、クリアだし。

で、ジャケットの裏の注意書きより。

~~~引用開始~~~
※この作品には、映像、台詞の一部に、
現在では不適当と思われる表現もありますが、作品の
歴史的価値を重視し、現存する原版の通り収録して
あります。ご了承ください。
~~~引用終わり~~~

そんな恐ろしい作品だったのですか;
確かに、以前
「深い業を背負った人たちが『けものみち』を
ひた走る物語」
と書いた覚えはありますが;。

背中寒くなりました;。真夏の怪談どころではないです;。
以前ストーリー的には、ネット配信で全話レビューしたので、
該当箇所はある程度心当たりありますが。

こうはっきり断られると、改めて観るのに
物凄く怖いんですけれども;(おい)

確かに、
「これ、今ならBPOに苦情殺到だよね~」とか
コメントしたこと、あります。結構沢山。でも、
製作側から前もってコメントされるのは、また
「重み」が随分変わると思います。というか。

そういうものが
「たの幼」とか「おともだち」など、そのあたりに
取り上げられていたという事実。
…今の「戦隊」「ライダー」「プリキュア」と同じ
ステイタスだったのが。

まあ、平成ライダーの設定自体、
「改造人間」ではなく「ベルトでスーツ装着」がデフォルト
になったように、これもまた「時代の流れ」になるのかと。

深夜枠で再放送するにしても、今の作品よりかなりストレートな
表現だったりするので、やっぱり無理な気が。
…例えば「まどマギ」の「マミられる」シーンよりアレなのか
どうかは、観た方の判断によるような;。
でも、「キュウベエ瞬殺」に匹敵するのはあったような;。

まずはとりあえず。
レビュー的には3周目!になるので、どんな形で上がるかは
まだ未定です。終わり方が選べたりしたら楽しいのですが。
(おいこら)

まずは取り急ぎ、報告まで。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« BLOOD-C #5. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#24. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

といっても私は毎日拝見していますぅ。
届きましたねーダンA(^O^)

劇場版も一緒に届いたのですが、平成っぽくて違和感ない感じ。ハーケン、秀人大変長らくお待たせしましたよー。(前半、タクマ派→後半トニー派&秀人派→今、大人的に大江戸博士←博士は独身?伴太も捨て難い)

確かにあの、注釈はダンAでさえ添付するのかぁ…と思いました思いました;まあ、たいてい昭和の作品には書いてますが

ところで日の目をここでみたのは足立太だったのではないでしょうか!キャプテンダンより目立って…る!

こちらこそ、お久しぶりです。

劇場版は、個人的事情で(おい)、後日発注予定です。本当は、今の間におさえておくべきなのですがw。(昆虫軍団、のほうは、映像的にとても夏向きなのでw)

注釈だけ見たら、どんなエロでグロな作品かと誤解されそうなのが;今はそれだけ規制が厳しい、ということを改めて感じたり。

あーそうか、劇場版ジャケには秀人がいるんだ…うん、これはきちんと入手しておかねばw。

足立くんや伴太の良さも、大人になってやっと分かったというか;です。そういえば、大江戸博士は独身だったはず。
(霧野さんが姪にあたる、ということでしたが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/41112798

この記事へのトラックバック一覧です: DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.1感想。外装編:

« BLOOD-C #5. | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー#24. »