« 海賊戦隊ゴーカイジャー#26. | トップページ | 花咲くいろは#21. »

仮面ライダーオーズ#46.&#47.

「映司グリードとWバースとアンクの欲望」
「赤いヒビと満足と映司の器」

関西圏、これで他地域に追いつける…と思いきや、

最終回ですか、次回;。
何だかなあ…。毎年のことですが、色々と
考察する暇がない、というのは本当にどうにか
ならないかと。

そんなことより、まずはレビュー。
ガメル。復活した伊達さん参戦による
「Wバース」攻撃により、散華。BJ先生は
ここにも居たんだw、というのはさておき。
「絶妙のコンビネーション」により倒された
ガメルですが。

グリードの中で、彼が一番「幸せ」だったと
思うのは自分だけではない、はず。アンクも
今の時期になって「満足すること」を知りますが。
少なくとも、メズールさんをひたすら「想う」ことが
出来て、曲がりなりにも「美味しい」を自覚できた
彼が「満足できない」グリードだったとは思えず。

海辺での映司とアンクの「ガチ殴り合い」。
思ったとおり、「クウガ最終回」のオマージュ、
と感じた方々はおられたようで。実は自分も
その口。まあなあ。

やっと長い紆余曲折を経て、自分の真に欲するものが
分かったアンクに対して、一方はまだ迷っているどころか。

「力が欲しい」とのたまいやがる。なのでプトティラ
どころか、もっと訳分からんグリード態にまで暴走し始めて。
(すいません;)

「どこまでも、誰にでも届く力」が欲しい、か。彼の出生から
すれば、現実的な方法でなんとでも出来そうなものですが。
それこそ、
「衆愚にとって単に都合のよい神」として使いまわされるオチ
しか見えないのですが;。

真木さんは相変わらず、キヨちゃんw大事だし;。
でもアンクのコア砕きましたし。…これでグリードと
しての彼はかなり厳しく。でも、最初は比奈ちゃんに
「この体、くれ」といってたのが、
「もうじき、返してやるからな」になったときは。

とりあえず、チヨコさんは結構分かっていたというのがw。
さすが、この話における「おやっさん」キャラ。
で、
全部欲張っちゃえばいいのよ。」というのは、
普通に女子な考えに一票w。確かに、彼女は
そう言える立場だ。

無謀な欲望に暴走し始めた映司と、
人間的な充足感を得だしたアンクと、
映司を止めようとするバース組と、
欲望を解放しようとする会長と。

一体どう落とすんだろう;

(あ、ウヴァさん忘れてたw)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 海賊戦隊ゴーカイジャー#26. | トップページ | 花咲くいろは#21. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/41333056

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ#46.&#47.:

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」 [いま、お茶いれますね]
第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」 ラスト前はやはり盛り上がる。 ドクターに紫のメダルを投入されて自分の欲望をしっかりと自覚した映司。 映司の欲望は「力」世界のどこにでも誰にでも届く...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第47話を見ました。 第47話 赤いヒビと満足と映司の器 真木に紫のメダルを入れられ、グリードと化してしまった映司の暴走を止めることができないアンクはグリード態となっ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/000 第47話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第47話 「赤いヒビと満足と英司の器」。ラスト前,1話1殺は果たされず(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」 [大海原の小さな光]
あぁ、『フォーゼ』楽しみだなぁ。 仮面ライダー40周年記念に、宇宙かぁ。一体どんな話なのか全く想像もつかなくて楽しみだ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第47話「赤いヒビと満足と映司の器」 [OPUS MAGNUM]
今回は第9話「赤いヒビと満足と映司の器」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第47話「赤いヒビと満足と映司の器」で! 最終回を目前にしてアンクの心が揺らいでいるようです。 一時期は敵に回りましたが、火野映司の優しさを思い出しまたまた火野映司の元へ…。 こん...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第47話プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
やあ! 甲子園の決勝は日大三高の圧勝だったね! そんなわけで日程通り高校野球も終わって、関西圏の方々は「いつだ! いつ仮面ライダーは放送するんだ! 情報を寄越せ!」状態になってると思うんだ。 なんか噂によると23日(火)に1時間まとめて放送するらしいから(うろ覚え情報)、該当圏域の人たちはテレビ欄や朝日放送のHPをチェックするのを怠らないようにね! てな訳で今週も追記にてポンチ絵とツッコミをアップするよ!...... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」 [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」 [続きを読む]

» 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第46話&第47話の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第46話&第47話の感想です!!こちらも2話分まとめての感想でございます〜。 [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー#26. | トップページ | 花咲くいろは#21. »