« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.1(Disc1)感想。 | トップページ | スイートプリキュア♪#26.5 »

海賊戦隊ゴーカイジャー#25.

「海賊とニンジャ」

ハリケンジャー・レジェンド回前編。しかも
オリジナルの3人だけでなく、敵方の「七本槍」の
うち二人が「Jr.」で再登場。

…フツーに
「ハリケンVSゴーカイ」で良いようなw。
それにしても、七海の中の人、凄く綺麗になってたし。
(いや、某ケータイのときも綺麗でしたけど)
当時は、何故か3人ともキャラ被ってた感ありましたから。

前半、銀の「お勉強会」をエスケープするw赤青黄の3人と、
「優等生」な桃緑。このあたりの別行動ぶりが、後の
「赤青黄」異世界吹っ飛ばされと、ハリケン赤青黄3人
登場に引っ掛けてくるとは。

一応、「レンジャーキー」は返してくれ、というのが
オリジナルな皆様の物言い、というのはデフォのようで。

「海賊は信用できないから」もっともな理由かもw。
「地球人の貴方なら分かってくれると思ったのに」
@七海。
「レンジャーキーを捜してきたのは間部さんですから!」
@銀。これもまた然り。

次回、このあたりのわだかまりをどう解いて、オリジナル
3人の「変身」に来るのか。そのあたりかなあ。

追記。
「サガスナイパー」は、確かにそういう機能があった。
桃が「魔法」を使ったのも、同じ理由だけれども。
こういう細かいところのこだわりが嬉しかったりw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.1(Disc1)感想。 | トップページ | スイートプリキュア♪#26.5 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/41212469

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#25.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話「海賊とニンジャ」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第25話を見ました。 第25話 海賊とニンジャ 「はい注目、これからみんなでスーパー戦隊の歴史について勉強しますよ」 「えぇ!?面倒臭い…やりたくない」 「ダメダメ、テストに...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 「海賊とニンジャ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
なんちゅーか、フツ〜〜に ゴーカイジャーVSハリケンジャー ですよね(汗 別にそれが悪いっていうわけではありませんが、個人的には 変身の力失っても、やっぱレジェンドすげ ... [続きを読む]

» ゴーカイジャー #25 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
2回に渡るハリケンジャー編であるが、アバンはこれまでのおさらいと言った性格のある内容となっていたが、今回から一応本作も後半ということも頭にあってのことでしょうね。(おそらく本作は全48話が49話でしょうから...)しかも、マニアの銀が語っているところがキャラを…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話「海賊とニンジャ」 [大海原の小さな光]
そう来るか。 まさかサンダールJrの方が添え物だったなんて。 [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第25話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 「海賊とニンジャ」。行動隊長が宇宙忍群土日ジュニアのコンビだった時点で続き物であることは読めて然るべきだったなと自分の勘の悪さを噛みしめた前編(苦笑) 以下読みたい方...... [続きを読む]

» まず、人間がびックリになる原理を教えてくれ(笑) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 どこぞのグリードの触ったモンがメダルになるとか(なのに何故かバースはメダルにならない不思議 笑)、どこぞのリーゼント高校生がイカだかスカイゼルだかみたいな仮面ライダーになるとか、とかく世の中は不思議に満ちてるけども、「驚いたら栗になる」では、説明が大雑把すぎ... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 海賊とニンジャ [レベル999のgoo部屋]
『海賊とニンジャ』 内容 ザンギャックの中でも指折りの宇宙忍者サンダールJr、サタラクラJrが 地上に現れ、大暴れ! サタラクラJrは、人々をビックリさせて、、、びっクリ!?に。。。。 クリを集めてミサイルを作ろうとしていた。 街で居合わせたマーベラス(小...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 [あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪]
「テストに出しますよ」www テスト受ける戦隊ってなんだよ〜〜〜(笑) 鎧を先生に、各戦隊の特徴を勉強するマーベラス達。 おさらいしてくれるのは嬉しいけど、 当時見てない戦隊はやっぱりなかなか覚えられないです(>_... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話「海賊とニンジャ」 [『真・南海大決戦』]
忍風戦隊ハリケンジャーのレジェンド回、前編。 前後編で、オリジナルの役者が三人揃って、しかも後編では変身もするようです。 優遇されている…さすが売れた作品は違うな(え)。 ほぼ原典の敵と同じサ...... [続きを読む]

« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.1(Disc1)感想。 | トップページ | スイートプリキュア♪#26.5 »