« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.1感想。外装編 | トップページ | 花咲くいろは#19. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#24.

「愚かな地球人」

浦沢脚本、再度降臨w。しかもパワーアップするたあ、
相変わらず侮れないw

甲子園ヤミーの跋扈により(おい)、オーズと
プリキュアさんたちが後日に追いやられた関西。
(しかもダンガードAのDVDCMまでが巻き添えを喰らった
という;;;)
例年のこととはいえ、ややへこみがちだった日朝を、

見事にかっ飛ばしてくれましたさw。

ザンギャックに「ゴミとして」棄てられたジェラシットさん。
「粗大ゴミじゃなくて、生ゴミだし」@おば様。
(この方はサスペンスでよくお見かけますw)
…とりあえず、所定の袋に入れないと、持って帰って
もらえないですが;>生ゴミw。

「生ゴミ」からスタートして、
たこ焼き屋の主人のペット(これもどーかですが)
ザンギャックからセンデン達来訪、とりあえず
「ペット」は辞めて。

次にたこ焼き屋の弟子になろうと皆でおかあちゃんに
挨拶→断られる。
「例え私が許しても、保健所が許しません!」
そこかよwww。

そんな時、センデン再度来襲。お母ちゃんを庇う
ジェラシット。
「自分達から見れば、地球人も宇宙人だから」
…実は今回のテーマはこれなんですね。皆一緒。
でも、余りに周囲がシュールなので埋もれてますがw。

ここで退場すれば綺麗だったのに、ジェラシット。
「お前、実は強いだろ?」@青
の指摘どおり、生きてましたから、

お母ちゃんとフラグ立ちwwww。
…すげーぞ、これ。母ちゃん、未亡人だから。

そのあとはルーチンワークのバトルをこなして。
皆に投げられたダマラスさんがw。

ジェラシットと母ちゃん。
駆け落ちして、どこかの温泉旅館で二人して
…喜翠荘かと思いましたよwww。
しかも、どうやらアレらしい、というオチまでw。

…余りの超展開に、なす術もなく立ち去る海賊の
皆さん。一人たこ焼きを焼き続ける主人。
そりゃそーだ。気まぐれに拾ってペットにしてた
「宇宙人」に、自分の母ちゃん寝取られた訳なのですから。
主人的には鬱エンドだな;。

櫻井君、これでギャグメーカーに開眼したはずw。
それにしても、本来ならかなり重いはずのテーマを
ここまでシュールに料理してしまう浦沢氏は、相変わらず
脅威です。

追記。
次回はハリケンの皆さん登場w。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.1感想。外装編 | トップページ | 花咲くいろは#19. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/41123736

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#24.:

» ゴーカイジャー #24 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
まさかのジェラシット再登場の浦沢ワールド全開の物語でした。が、今回の方がより「カーレンジャー」の物語に近いシュールなものでしたね。(こういう時にパチモン・カーレンジャーを出さないのが残念なところでした。) 唐突に、「外食」から始まって「たこ焼き」という…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 愚かな地球人 [レベル999のFC2部屋]
『愚かな地球人』 内容 ザンギャックに粗大ゴミとして捨てられたジェラシット。 街のおばさん(大島蓉子)から生ゴミ扱いされ、、、 そんなとき、空腹のあまり見つけたのは、、、たこ焼き屋だった。 店...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第24話を見ました。 第24話 愚かな地球人 「今日はみんなで外に食べに行かない?」 「たまにはいいですね」 「あたしは回転寿司が食べてみたい。なんかお寿司がクルクル回る...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第24話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 「愚かな地球人」。ジェラシットと浦沢義雄再び。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」 [大海原の小さな光]
これが浦沢義雄の本気か。 カーレンジャーの大いなる力のとき(第14話)は色々と抑えてたんだな。 [続きを読む]

» (°д°)ポカーン・・・ ←本放送を観たチビッコと親御さんの顔 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 …カオスだ、カオスすぎる(笑)。視聴者の予想の斜め45度どころか、はるか上空を直角に跳んでいく内容だったわ。  いや、確かに「あともう一度ぐらい、浦沢義雄脚本回が観たい」とは言ったけど、わざわざ映画公開週にぶつけてくるかね東映&テレ朝さんよ。つーか、これを... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー:第24話 感想 [ホワイト・メモリー]
『愚かな地球人』 そろそろ物語も折り返しに入るころですね。大いなる力も半分以上取得し(次回で23個目らしい)、これからどのように盛り上がっていくのか楽しみではありますが…。 今回は「バトスピ」終了後にとんでもないネタバレ映像を見てしまいました。いいのかよ、あんなところでバラして…。 とりあえず追記からいつも通り感想行く。 ...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」 [『真・南海大決戦』]
割とバトルがまともに描かれていたからか「今回は浦沢回としては大人しい部類かな。ラストはジェラシットがタコヤキ屋をやっているシュールな光景で締めだろうね」などと思っていたのですが、あの最後の最後で思わず声だして笑ってしまいました。そんな…そんなアホなとしか言えぬではないか…。... [続きを読む]

« DVDシリーズ「惑星ロボ・ダンガードA」VOL.1感想。外装編 | トップページ | 花咲くいろは#19. »