« 仮面ライダーオーズ#44. | トップページ | 「ハイパーホビー・2011年9月号感想」 »

海賊戦隊ゴーカイジャー#23.

「人の命は地球の未来」

ゴーゴーⅤの末っ子・マツリさん登場w。
ダブルヒロイン回ならぬトリプルヒロイン回でした。

久しぶりにルカ姐とアイムさんメイン回。
姐の、アイムさんへのガチっぷり(おい)は
こちらだけではなく、ゴーカイ男子組も公認だった
らしく。

「ゴーゴーⅤ」の「大いなる力」だけでなく、
そのあたりの事情も絡めてきたという。

で、その「お相手」が激辛さんw。いつぞやは女子と
言えども平気で凹った御仁と同じ、とは到底思えなかった
というw。
《やっぱりクレーム行ったのかも》
随分「応対だけは」紳士になったような。
…それでもマツリさん@アイム変身態には
結構マジだったですが;。
(激辛さんが本気になるのはきっと、船長だけらしいw)

かつて、妹を死なせてしまった姐。アイムさんへの
ガチぶりは、そのあたりから来てた模様。
「貴方は救急救命士なのだから、その子には貴方が
ついてないと。」@姐。
自分は何も出来なかったが、貴方はプロで、できる限りのことを
してあげられる。だから付いてあげて。敵には、自分達が
立ち向かうから。

「魔法」でマツリさんに変身したアイムさん。・・・そうか。
マジの「魔法」はこういう使い方が出来たのか。目から鱗。
というより、アイムさんが実行したというのが。

自分も、いつまでも守られてる末っ子じゃない。
出来ることをする。

マツリさんとアイムさん。二人の「末っ子」が、それぞれ
「自分の力で出来ること」を成し遂げた会でした。
そういえば、今回のレジェンド戦隊は、いずれも兄弟戦隊
だったと。

今までは歴代「赤」が登場でしたが、これで「赤」以外の
キャラも来てくれる、という希望がw。

追記。
いきなり「オネエ」に巻き込まれた青と緑。さりげなく
「レギュラー女装イベント」をこなされてしまった感が;。
しかも二人とも似合ってたし(おい)。この「がっかり感」は、
シンケンで青い人が「文金高島田」コスプレをさっくりこなして
しまったとき以来という;。
やっぱり、
「おいこらまてw」なものでないと、と思います。
>レギュラー女装。(こらまて)

追記2.
今回の激辛さんキーは、
リオメレ&図版。…アイテムまでがこっち来てるんですか;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#44. | トップページ | 「ハイパーホビー・2011年9月号感想」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/41045459

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#23.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」 感想 [KENTAのお気楽な趣味の日記]
女性陣が大活躍の回でした。 今回はゴーゴーファイブのゴーピンクことマツリがゲストで登場!バスコに大いなる力を狙われ、けが人を守るために、自らの身の危険を顧みずにバスコの前に出て行こうとするその...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー #23 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
ヒロインとしては2人目のオリキャス・ゲストとなったまつりちゃん。元の救急救命士に戻って、という所は良いのだが、何か物足りない物語でした。ルカの過去(妹との話)について語られたのは、キャラを深めるには良いのだが、まつりちゃんが中途半端になってしまったこと、…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」 [大海原の小さな光]
少し安易だな。 このサブタイ、キャッチフレーズそのままではないか。 [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 〜第23話 「人の命は地球の未来」 [Happy☆Lucky]
〜第23話 「人の命は地球の未来」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第23話を見ました。 第23話 人の命は地球の未来 「ルカさんっていかにも姉御って感じですけど、アイムさんには特に優しいですよね」 「そう言えばルカ、アイムがこの船に乗...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」 [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第23話を見ました。 第23話 人の命は地球の未来 「ルカさんっていかにも姉御って感じですけど、アイムさんには特に優しいですよね」 「そう言えばルカ、アイムがこの船に乗...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 人の命は地球の未来 [レベル999のFC2部屋]
『人の命は地球の未来』 内容 「人助けが出会いを導く」というナビィの言葉に、 マーベラス(小澤亮太)たちは、とりあえず、、、人助けをすることに。。。 そんななか、ルカ(市道真央)とアイム(小...... [続きを読む]

» なぜ、ジークジェンヌのレンジャーキーがないのかと!! [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 まあアレ、ゴーゴーファイブ以上に顔丸出しだし、演じた本人がこの間出産したばっかりだからなぁ。鎧があのカッコで出てくるのも絵面的に相当キツいし…。  つーか小生としては、宮村優子大嫌いだから別にいゲフンゲフン…いや何でもない。  さておき、「ゴーカイジャー」... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」 [不惑にして特撮に惑う]
 救急戦隊の大いなる力!そしてオリジナルからから巽家末っ子マツリさん登場。女の子ペアの活躍と共に、ルカの悲しい過去も描かれた。  前にもこのブログで何度か書いたと思うんだけど、ルカってこの海賊達の中ではダークヒーローなんだよね。結構悪いコトしてる(笑)…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー:第23話 感想 [ホワイト・メモリー]
『人の命は地球の未来』 昨日まで旅行行ってやっと帰ってきました。気が向いたら別の記事にて報告予定。 夏の映画まで一週間切りましたね。正直行けるかどうかはまだわかりません。前回は平日の普通の日だったのですが、今回は夏休みで子どもたちも多くて人の目が気になるというか…。 この手のものでまだまだ周りが気になってしまう臆病者で申し訳ない。 今週の感想は追記から行きます。 ...... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#44. | トップページ | 「ハイパーホビー・2011年9月号感想」 »