« 仮面ライダーオーズ#42. | トップページ | 花咲くいろは#16. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#21.

「冒険者の心」

え、今回だけ「ボウケンジャー」じゃなかったんですか?
(おいおいおいおいおい)
と思わず言いたくなるほど「ボウケン」だった「ゴーカイ」。
そう言えば、ボウケンのOPの大サビ、当時のケータイの
着メロにしていたなあw。

「お宝」を探して奪う、処まではやってることはかなり
近い「冒険者」と「海賊」。
(後は、「組織として」危険から隔離して保管するか、
「個人的に」保管するか」の違いだったりしますが)
なので、いきなりチーフがガレオン号の船内に潜んでいたと
しても、全く違和感の無いところがwww

というか、余りにもチーフがチーフ過ぎてwww。
二人の共通の知り合いである赤赤さんの回想シーンが
出るたびに、

マーベラスが「幼くなる」というのがw。

「プレシャス」である「黄泉の心臓」奪還に参加したのは、
チーフとマーベラス、そしてルカ姐。そういえばこの人も
「お宝」には目が無い設定。何気にボウケンチームでも
やっていけそうだw。

で。何で余りにも「ボウケン」と見間違えたかと言うと。
敵さんがザンギャックではなく、

「蘇ったリュウオーンさま」であったこと。周りの下っ端さんたちも
こっちサイドでしたから。だから丸ごと
「ボウケンワールドにお邪魔した海賊ご一行様」になったのでは。
(大いに歓迎w)

かといって、海賊チームも決して負けてはおらず。

リュウオーン様からじかに!「黄泉の心臓」素手でもぎ取った
処などは、海賊の意地健在!でしたし。
「海賊版だがな!」は誠に言い得て妙。名台詞だw。

最後まで色々と「ボウケンテイスト」で突っ走ったところなどは、
良くぞやってくれました、と言う感じでした。

追記。
さくら姐さんは、きっと後方支援だったにw。

追記その2.
ボウケン黄(海賊版)は「パケット・スクーパー」では
なかったらしい。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#42. | トップページ | 花咲くいろは#16. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/40866830

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#21.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 冒険者の心 [レベル999のFC2部屋]
『冒険者の心』 内容 大いなる力の情報入手に焦るマーベラス(小澤亮太) そんなガレオンにボウケンレッド。。。明石暁(高橋光臣)が現れる。 死者をよみがえらせるというプレシャス“黄泉の心臓”の回収...... [続きを読む]

» 豪海者 第21話印象 [Alls Right with the World!]
本日、当ブログは5周年を迎えました。お越しくださった皆様、ありがとうございます!思い起こせば…私がブログを始めたのはちょうどボウケンジャーに映ちゃんが登場した頃でした。きっとボウケンジャーがなければ、私がブログを始めることはなかったと思います。5周年の...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」 [不惑にして特撮に惑う]
 ブレシャス回収の為に手を組んだ宇宙海賊と冒険者。トラップを抜けた先に待っていたのは懐かしの悪役リュウオーンだった。これはちょっとした冒険だな!  明石チーフ登場!ちょっと髪形が変わったくらいで、見た目も雰囲気もあの頃のまま。「ちょっとした冒険だな」っ…... [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第21話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 「冒険者の心」。タイトルそのまんまの一本(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» ゴーカイジャー #21 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
前回に続いてのオリ・キャラ登場はボウケンジャーのチーフ。しかし、さくら姐さんについては予想通り、姿はおろか、名前すら登場せずということで、残念でした。→何かがきっかけで別れることになったということですかね...? 死亡キャラであるリュウオーンの復活登場とい…... [続きを読む]

» 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第21話、「冒険者の心」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第21話、「冒険者の心」の感想ですっ! 鎧の集めたサイン帳は、最終回あたりでオークションに出しましょう(笑)。 [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#42. | トップページ | 花咲くいろは#16. »