« 仮面ライダーオーズ#39. | トップページ | 花咲くいろは#13. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#18.

「恐竜ロボットドリルで大アバレ」
凄い銀色の男、こと伊狩鎧君のお披露目後半。

そもそも、何故普通の「戦隊オタクのお兄さん」
(こら待て)が変身出来たのか、の説明。そういえば、
今までの追加な皆さんは、理由はともあれ、
「戦士である」前提はありましたから。
(例外;寿司屋www)

そうですか、「あちらの世界」で仲良くしておられる
(でしょう?)みこっちゃん達から、
『たまたまあちらに行きかけたときに』
気に入られて戴いて来ましたかw。
…何気に説得力ある理由だ。みこっちゃんが
「いい人」に見えていたのもきっと(ry)。

自力でアイテム開発したのは寿司屋@シンケン
でしたが、
志が気に入られてアイテム贈られた鎧も、
そう変わりないような。

で、そんな鎧に対して、
「仲間になりたければ、俺に無いものを見せてみろ」と
課題を課すマーベラス。何もアイテム全部取り上げんでも、
とは思ったのですが。

「覚悟の無いものが使うものじゃない。」という、
彼なりのポリシーだったかと。

結果。
素手でザンギャックに立ち向かう、という荒業に。
「絶対に、諦めない!」
…一時間後の魔法少女戦隊シリーズwww。
加えて、
「どうする?これを使えばザンギャックも宇宙全体を敵に回すぞ」
@間部 に対して。
「違いますよマーベラスさん ザンギャックを倒し宇宙全体を
平和にするんです!」
@鎧。

…この切り返し。単なる「戦隊オタクな熱血野郎」ではない
頭の回転の速さの証かと。そりゃマーベラス君、気に入る罠。

後は、
「顔に漢字がある戦士」ネタとか、
「銀色戦士祭」ネタとかありましたが。

アイムさんに思い切り抱きついた鎧に、
「こら!」とマジで切れたルカ姐さんは、

本物確定www。(こら待て)

後のメンバーの反応。
赤、桃は大歓迎。
青はなにやら憮然。
黄はまあ、黄に入った。で。

「ドンさん!」誰かと思いましたよw。
改めてこう呼ばれると、何だか物凄い違和感w。
おかげさまで、銀と緑はいまいちモード。

でも次回。
そんな銀と緑の仲直りイベント回だという。
どんだけサービスなんだ、全く。
(いいぞもっとやれ)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#39. | トップページ | 花咲くいろは#13. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/40577617

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#18.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話 恐竜ロボットドリルで大アバレ [レベル999のFC2部屋]
『恐竜ロボットドリルで大アバレ』 内容 仲間になりたいという“謎のお調子者”伊狩鎧(池田純矢)こそ、 ナビィの占いの男“ゴーカイシルバー”だった!! 大いなる力を3つ持っているという。 マーベラス...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー #18 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回は新キャラ・銀のための物語であって、銀に絡めた玩具のプロモーションでしかなかったですね。銀以外のメンバーは、赤はともかく、少なくとも4色は空気になっていて、銀の引き立て役でしかなかったのはもったいないところでした。(緑だけはいじられキャラらしい所が最…... [続きを読む]

» 変身すると小さくなるのは、アバレキラーさんの仕様ですっ!!(キリッ [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 そんなわけで、2週間ぶりの「ゴーカイジャー」第18話。  豪獣神登場回。タイムレンジャーの大いなる力だけあって、ちゃんと西暦3000年から飛んで来る辺り、芸が細かい。  つーか考えてみたら、アバレンとジュウレンにもほぼ同型のティラノ(ドラゴン?)ロボ出て... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#39. | トップページ | 花咲くいろは#13. »