« 海賊戦隊ゴーカイジャー#12. | トップページ | 花咲くいろは#6. »

仮面ライダーオーズ#33.

「友情と暴走と残されたベルト」

予告では、ついに5103誕生デビューか?と思いましたが。

ありえない方向で裏切られましたw。
海賊さんたちのなれ初めっぷりもさることながら、
今度は「昔の自称親友」登場ネタ。
何でコンボで「昔のオトコ」ネタが続くんだw。
おかげでプテラノドンヤミーをすっかり忘れて;(おい)。

映司の紫メダルを巡って男衆が乱闘に。
一気になだめる比奈さんは相変わらず。でも、

ベッドに仲良く並んで寝てる男3人の図

というのは、チヨコさん的には如何だったのかと。
(おい)。

唐突に現われる、「親友からの招待状」。

要するに、
「面白い欲望」@飾 というのは、
「自分が映司の『一番』でありたい」なんだろうな

と。
今回の脚本は、いつぞやのバッタヤミーの方でありますが、
あの時も、
「自分の正義の正しさが『一番でありたい』」という
欲望を持つ法曹界志望のパパであったわけだし。

しかも、二人とも、
「一番になるため」の手段を間違えてるというか、
少なくとも、大人の判断ではないというか。

腕力を持って殴り込みをかけたり、お目当ての人間から
周囲の人たちを排除したりするのが、果たして正しいのか。
(それは非常に子どもじみた、短絡な思考なのですが)

紫メダルは、どうやらアンクをもってしても制御不可
の模様だし;。

この辺り、どう落とし込んでいくのかが気になります。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 海賊戦隊ゴーカイジャー#12. | トップページ | 花咲くいろは#6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/39929057

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ#33.:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第33話 友情と暴走と残されたベルト [レベル999のFC2部屋]
『友情と暴走と残されたベルト 内容 ふたたび現れたプテラノドンヤミー。 紫のコアメダルによる暴走した映司(渡部秀)を気遣い、 伊達(岩永洋昭)後藤(君嶋麻耶)が、、、奮闘するのだが、 映司は、...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第33話プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【紫の最強ライダー。】 ちょっとヤンデレな同級生が出てきたよー。 「自分が頼りにしたから今度は自分を頼ってほしい」という、思春期ぐらいならありがちな親友願望ですね。 いくつだお前。 伊達さんと後藤さんをかっさらって行ったときに巻かれた黒いテープ。 フィルムテープみたいな材質が新鮮でした。 だって絡まって動けなくなるって言ったら白いすずらんテープしかなかったし今まで! それはそれとして、エージが変身するたびに痛々しいので見ているのがちょっとつらいです……。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/000 第33話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第33話 「友情と暴走と残されたベルト」。後藤バース誕生前のヘタレ編(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第33話 [あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪]
ヤミーと戦うバース。そこへ映司がやってきました。 暴走を心配する伊達さんの言葉を振り切り変身する映司。 アンクはアンクで、紫のメダルの力を使えば体が取り戻せるかも? なんて考えて、コンボになる前...... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第33話「友情と暴走と残されたベルト」 [不惑にして特撮に惑う]
 コンボ暴走!前編。強大な力に頼れば暴走する。しかし敵は強力で太刀打ち出来ない。そんなジレンマの中、「映司の為に」役に立ちたいと申し出る級友がバートナーシップとは何なのかをつきつける…  この展開、面白いな。「オーズ」って、先ずメダルの器としての映司の…... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」 [OPUS MAGNUM]
今回は第33話「友情と暴走と残されたベルト」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」で! 前回から登場したプトティラコンボ。 紫のなかなかかっこいいフォームですが、暴走してしまうというデメリットがあります。 そんなプトティ...... [続きを読む]

« 海賊戦隊ゴーカイジャー#12. | トップページ | 花咲くいろは#6. »