« スイートプリキュア♪#12. | トップページ | 仮面ライダーオーズ#32. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#11.

「真剣大騒動」

シンケンジャーから、薫姫と丹波さん登場なのは、
大人の事情のほかにも、ジョーメインにしたかった
からに違いないw。

ということで。
桜吹雪の中に立つジョーから始まる今回。そういえば、
この人の髪型は何気にアルト姫@マクロスFだと思ったら。
デラツエイガーの中の人がアルト姫だったという。何たる
つながりw。ミスターブシドーの中の人、でもありますが、
何れにせよ、中村氏の初特撮作品が、何かと縁があるのが
偶然ではない、というか。

「サムルァーイ」を探しにやってきたら、薫姫と遭遇。
剣をかけた勝負に、赤の代わりを申し出た青。

そもそも、ザンギャック側の「豪華声優陣」の中において、
何故だか罵詈雑言様の中の人だけが、

アド@セイザーXで、竜魔@風小次の人。
どう考えても、絶対人間態で立ち回りあるはずだ、
と信じてたら。

来ましたよ。ジョーのかつての「シド先輩」。
(しかも外見アイパッチキャラだ!)回想で、
「独自に編み出した必殺技」までお披露目w。
待っていた甲斐がありましたw。万歳×3w。

しかも、この先輩。脱出失敗したところを
ワルズ・ギル殿下の手によって、

全身改造の上、過去の記憶を抹消・徹底洗脳
と。

どこまで鬼畜なんだ(おい)。しかも常に傍に
侍らせている辺り、アレではあるのですが;。

衝撃の事実に呆然とする青を、身を挺して
庇った上、敵を退散させて自分は気を失うって

どんだけ赤は男前なんだ;。カッコいいなんて
もんじゃないでしょ、全く;。

満身創痍の赤青を介抱する薫姫もこれまた男前。
しかも赤青の男前振りを妨げない「男前」なのだから、
全くw。

単身、「過去の落とし前」を付けに行く青と、
絶対戻ってくることを信じて疑わない赤とか。
どんだけ転がらせれば気が済むんだ;(おい)

ということで。
レジェンド戦隊的には
ジュウレンジャー・ダイレンジャー・
ダイナマン
だったのですが、ことごとく
効かなかったので;余り印象には残らず;。

で、止めが、次回予告。
「俺が欲しいのは、お前だ!」@赤。
…公式が最大王手過ぎて辛いw。

追記。
メンバーの素面アクションが凄かった今回。
アイム姫様も、スカート翻して大活躍。
…この翻り方は、往年のベルスター様に
匹敵したかもw。(こら)

追記その2。
6月の劇場版
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』
OB陣の豪華さに加え、ラスボスの中の人が神谷明御大です。
ただでさえ昭和人にとっては涙モノなのに、御大様ラスボスとはw。
ご本人のブログでほのめかされてたのはこの件だったかと思うと。
是非とも観に行かないといけないか;。この方も、特撮的には
長らく出演を待たれていたかと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« スイートプリキュア♪#12. | トップページ | 仮面ライダーオーズ#32. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/39827393

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#11.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 真剣大騒動 [レベル999のFC2部屋]
『真剣大騒動』 内容 剣術の練習に励むジョー(山田裕貴) そこへナビィから、ザンギャックが現れたという情報が入る。 ゴーカイジャーとなり、、一仕事終え。。。。。 ナビィの占いは、“サムルァー...... [続きを読む]

» ゴーカイジャー #11 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
奇数回恒例のオリキャラ・ゲスト登場の今回は、まさかの前後編となった物語の前編ということで、今後への伏線をたっぷり揃えた内容で、じっくりと描いているのだが、物語としてのテンポの良さやスピード感に欠けていて、「こっちを取ったらあっちが立たず」ということで、…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」 [無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-]
司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)は悉く海賊達に作戦を失敗させられてご立腹。何回やられたという台詞にわざわざ数えようとする真面目な特務士官バリゾーグ(声:進藤学)が素晴らしい。ま、行動隊長がどいつもこいつも弱いから仕方ないよね。「サムラーイに注意する」が次の大... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」 [感想記]
馬鹿殿下の指揮の元で実行されるグダグダな侵略計画を毎回阻止し、順風満帆なゴーカイジャー。 一方、連戦連敗で侵略が一向に進まないザンギャック側は、殿下の怒りもMAXとなり、いよいよやばげな感じ。 ...... [続きを読む]

» 皇帝のバカ息子 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 [やっほっほ~ ほっ]
「サムルァーイに注意するナリ!」ナビィの占いを頼りに"サムルァーイ"を探し始めたゴーカイジャーするとどこからか陣太鼓の音突然現れた袴姿の女の子が「シンケンジャーのレンジャーキーを返せ!」とマ...... [続きを読む]

» 殿がいないシンケンなんて…(涙) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 いや、薫姫の再登場もそれはそれで嬉しいんだけど、やっぱりシンケンといえば、ねぇ。  むしろ、シンケンメンバー全員との濃い絡みが見たかったかなーと。つーか、そんな話し作ってくれよ、マジで。もちろん小林さん脚本で。  帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全... [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第11話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」。丹波さんお久しぶり丹波さん(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」 [あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪]
剣の練習に励むジョー。普段無表情でクールな彼だけど、 ひっそり咲く花を守る優しさもあるのですね。 今日のナビィの占い結果は「サムルァーイに注意するなり」。 あぁぁ・・・そうかぁ、今日はシンケン...... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」 [不惑にして特撮に惑う]
 シンケンジャー、参る!前編。意外な登場人物に驚きつつのまさかの前後編。そしてジョーの過去とバリゾーグとの因縁が明らかに。  なんとシンケンジャーからのゲストは、まさかの薫姫と丹波!(と、黒子の皆さん)これはひねりを入れてきたなあ(笑)でも確かに元来の…... [続きを読む]

» ロペピクニックの魅力 [ロペピクニックの魅力]
ロペピクニックの魅力 [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ゴーカイ初の前後編です!! その1クール目の〆となる話にシンケンジャーを絡めて来ましたね。 近年では一番人気のシンケンジャー。 その割には、玩具の扱いがガオライオンと一体 ... [続きを読む]

« スイートプリキュア♪#12. | トップページ | 仮面ライダーオーズ#32. »