« 仮面ライダーオーズ#28. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#25.(最終回) »

海賊戦隊ゴーカイジャー#7.

「ニキニキ!拳法修行」

暮らしの中に修行あり。そういえば、
ジャンは文字通り「虎の子」だったなあ。

ということで。ここと言うところで
「ニキニキ」で「ワキワキ」なのですが
すっかり「マスター」の風格をつけたジャンとの
アイムさん・ハカセとの出会い話。

はっきり言って、今回のザンギャック怪人wさんは
仏像っぽいデザインなのに、残念、というか。

アイムさんが自らの力不足を悔やんでジャンに弟子入り、
はさておき。
「仲間のためなら勇気はいくらでも」というキャラ立てが
されているハカセ君に対して、
「今まで努力なんてしたこと無い」キャラをふる、というのも
結構強引感ありまくり、なのですが。

「暮らしの中に修行あり」を知らないうちに実戦してる赤青黄
を、改めて尊敬するくだりは、まあ綺麗だったかと。

(個人的に、メチャ重のブレスレット手にとって、
「こんなに重いもの!」は好みだったり。)

ジャンは相変わらず「龍玉」もとい「ロン玉」を下げていたり。
すっかり成長したジャンを見ることができて嬉しかったというか
何と言うか。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#28. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#25.(最終回) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/39492275

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#7.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ!... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第7話を見ました。第7話 ニキニキ!拳法修行「飯食ったらとっととお宝探しに行くぞ」虎の子を訪ねるといいことがあるというナビィのお告げを聞いたマーベ... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 ニキニキ... [レベル999のマニアな講義]
『ニキニキ!拳法修行』内容ナビィの占いで“虎の子”探しを始めたマーベラス(小澤亮太)たち。だが、街の中で、見つかるわけもなく。。。。途方に暮れていると。目の前に行動隊長... [続きを読む]

» ゴーカイジャー #7 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
オリキャス登場のPART 3となった今回はゲキレンジャー。しかし、今回は実に微妙な内容でしたね。人知れず努力することの大事さを描いているという所は「ヒーロー番組は教育番組だ」という視点に立てばよいのだが、そういうことを全くしていなかった緑がメンバーにいたとい…... [続きを読む]

» ゴーカイジャー 第7話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」。日頃の行いこそが身になっているのだと説く好編だけど惜しい一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ!拳法修行」 [不惑にして特撮に惑う]
 ゲキレンジャー登場!ハカセと姫のカンフー修業物語になるかと思いきや、まんべんなくキャラにスポットが当たっていて良かった。  皆さん、本物のジャンですよ。いやあ、驚くほど変わってない!しかもちゃんと、最終回で身に付けた封印ペンダントもつけている。それだ…... [続きを読む]

» スイートプリキュア♪ #08「チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」 [『真・南海大決戦』]
「オーズ」に引き続き、敵対する相手との友情をテーマにした米村さん一時間スペシャル(え)。 [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第07話「ニキニキ!拳法修行」 [『真・南海大決戦』]
みんな大好きゲキレンジャーのレジェンド回です! あぁ、思い返しても「ゲキレンジャー」は確かに色々とレジェンドな作品であったな…。 敵側のドラマの方が濃かったり、急に江戸時代に行ったり、書き出そ...... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#28. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#25.(最終回) »